1級講座がスタートします! | 音楽の夢をもう一度

音楽の夢をもう一度

一般社団法人セレモニー演奏コーディネーター協会の公式ブログです。
【音楽を勉強したが活躍する場所がなく夢が叶わなかった】という方と共に、セレモニー演奏を一緒に広めていく活動を目指しております。お気軽に問い合わせ下さい。

セレモニー演奏コーディネーター協会 、代表理事の鈴木です。


昨日は東京へ行ってきました!

東京ドームシティ! 

お天気も良くて最高でした(^-^)


と言いたいところですが(笑)、目的地はここではなく、すぐ近くの会場でお仕事でした^^;

待ち合わせまでに少し時間があったので、お散歩していました♪


先日、セレモニー演奏コーディネーター 2級の試験が行われたのですが、合格された方の1級講座がいよいよスタートします。

代表講師の菊永先生と、シンセサイザーの音出しや、テキストの確認、今後の協会展開について準備をしてきました(^-^)


18日(月)の1級グループ講座が11時~、それに合わせて、2級グループ講座もスタートします!

詳しくはこちらをご覧ください。


コード奏法をマスターすると、音楽の世界が広がります。

勉強して損はない!!と自信を持って宣言できます!

まだまだ認知度の低いセレモニー演奏を音楽を演奏する人にも演奏しない人にも、もっと多くの方に知って頂きたい。

また、演奏のスキルを眠らせている方を救い、共に、セレモニー演奏を全国に普及したいと思っています。


【人に感謝される演奏をしたいと思いませんか(^-^)?


次回グループ講座の開講は8月以降の予定ですので、この春からコードの勉強をしてみませんか!?


実際どんな勉強をするの?

と不安な方は、是非入門セミナーにいらして下さい。
受講の方に、非売品の【3コードのみで童謡を広げていくDVD】をプレゼントしちゃいます♪

コードを勉強したい方は、これをGetするだけでお得な料金設定になっています。

【セレモニー演奏入門セミナー ~コードの魅力に迫る~】

日 時 : 4月22日(金) 11:00~12:30
場 所 : 中央区日本橋(お申込者に詳細案内致します)
料 金 : 90分 ¥3,000(税別)
講 師 : 「BGMのすべて」の著者、菊永良枝
内 容 : 音楽でコミュニケーションをとるなら絶対に必要
     簡単でもセンスのいきる演奏
     「自分でアレンジ」の楽しさ素晴らしさ
     コーディネーター講座の説明
     質問コーナー

お申し込みは、協会ホームページ からお願い致します。

現役プレーヤーが執筆いているメルマガはこちらから登録して下さいね。