【地中海の太陽を感じる】フレデリック カッセル Frederic Casselのタルト・シトロン | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2024年 5月 15日(水)


今日紹介するスイーツは?


フレデリック カッセル乙女のトキメキ

Frederic Casselキラキラ

タルト・シトロンカップケーキ


パリ郊外フランスの古都フォンテーヌブローに
本店を構える同店スター
日本日本にも銀座三越に1店舗だけ
進出していますほんわか

自宅家から近いにもかかわらず

これまで一度も買ったことがなく笑い泣き

今回初めて訪問スニーカー


残念ながらショーケース内の写真カメラ
SNSなどへの掲載NGタラーとのこと

今日は同店のイヒ
タルト・シトロンカップケーキ
を紹介しますウインク

下矢印公式ホームページより引用


今日紹介したスイーツの感想


持ち帰り用の箱プレゼントイラストが

印象的でしたのでパチリカメラ


この絵はカッセル氏本人が描いたとかカラーパレット

彼曰く「自身はお菓子の天使天使

素敵過ぎる~ラブ

フランスフランスっぽいです


箱から取り出しますブルーハート

ずっしりと重さを感じますラブ


カットナイフしてみます

クリームたっぷりでウシシ

テンション上がりますイエローハーツ


いただきますおねがい


適度に酸味キラキラのあるレモンクリームが

香り高くて美味しい~ラブ

焼きメレンゲ&サクサク気づきタルト生地との

相性も最高です目がハート


目をつぶるとニコニコ地中海が見えてくるような

ヨーロッパの太陽太陽と風を感じる

この季節ルンルンにぴったりの爽やかな一品です


お店で見たときよりも大きくてお願い

ボリューム満点でしたウインク


気になる方はぜひ一度お試しくださいブルーハート


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート


幸せお届け活動グリーンハートの一環として

クラシックコンサート音符

の企画をしております照れ


2024年5月25日土曜日乙女のトキメキ

IDEAREVE IKEGAMI ホールキラキラ

杉田恵理×北端祥人音符

ヴィオラ&ピアノルンルンデュオリサイタル

 


2024年6月24日月曜日乙女のトキメキ

日暮里サニーホールキラキラ

守重結加ピアノリサイタル音符

 


ぜひお越しくださいほっこり


チケットのお申し込みはDMでも承りますメール