【ハレの日に食べたいお菓子】宮崎県 富士製菓の上生菓子 | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2024年 1月 9日(火)


今日紹介するスイーツは?


宮崎県 富士製菓お団子の上生菓子


お正月門松過ぎてしまいましたが
おめでたい時期神社に向くかと思い
めったに買わない上生菓子を購入ウインク


いつ食べても良いブルーハーツ便利な冷凍品

上生菓子も冷凍品がある時代なんですねガーン



解凍したものがこちら飛び出すハート
色鮮やかで美しくラブラブまさに芸術品です

今日紹介したスイーツの感想


フタをとり立ち上がるもう一度撮影

公式ホームページPCの説明によると

左上から時計回り時計

鶴、菊、桃、白梅、紅梅、松門松だとか


そういえばぶー以前に

ふるさと納税コインたちのイベントで

上生菓子お団子を作る機会がありましたが

恐ろしく難しくておーっ!

キレイな形に仕上がりませんでした笑い


こんな風に作れるようになるにはうーん

相当修業を積む必要があるんでしょうねキラキラ


食べるのが惜しいダッシュほどですが

何個か開いてみます照れ

すべてビックリマークこしあんでした

いただきますピンクハート


しっとり滑らか&ほどよい甘さ花

とても美味しいですラブ


あんと生地の部分ニコ

一体化スターした感じを受け

どこの部分を食べても酔っ払い

同じ味わいなのも感動しますルンルン


さすが日本の伝統ある上生菓子ですびっくりマーク


お茶お茶と一緒に

見ための美しさ目にも心を奪われながら

じっくり味わっていただきましたウインク


ごちそうさまでした拍手


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート