【上生菓子を堪能する贅沢さ】日本橋うさぎやの和菓子(生菓子)詰め合わせ | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 4月 11日(火)


今日紹介するスイーツは?


日本橋うさぎやうさぎ

和菓子(生菓子)お団子詰め合わせ


食べログの東京スイーツ百名店まじかるクラウン
選ばれている超有名お願いな和菓子屋うさぎや


職場の方ビックリマークから

こちらの生菓子詰め合わせお団子

をいただきましたニコ

あまりに立派な差し入れプレゼントに恐縮です

ありがとうございますラブ


今日紹介したスイーツの感想


包み紙を取りますにっこり

おしゃれゆめみる宝石&立派な箱で

テンション上がりますキラキラ


ふたをとりますとウインク

持ち運び時に向きを間違えたのかてへぺろ

一部つぶれていますがガーン

色とりどりの美しい和菓子お団子たちが

顔を見せてくれましたブルーハート


どれから食べようか迷いますぶー

いただきますバイバイ


左の2つはうさぎやだからか?

うさぎうさぎクッキーの形を模した大福

真ん中の2つと右下のは上生菓子お茶

右上は寒天ゼリーでしょうかはてなマーク


上生菓子上差しは自分で購入することは

まずないので特に嬉しいですイエローハート
ふんわりしっとりおやすみした生地の中に
滑らかなあんが包まれていてイエローハーツ
とても美味しいですラブ

不思議と創り手の想いが伝わってきますおねがい
繊細で細やかな装飾ぽってりフラワー
心も目も奪われましたラブ
たまたま少し前に上生菓子お団子を作る
機会があったのですがウインク
あんをきれいに包むだけでも至難の技笑い泣き
ましてや美しい花ぽってりフラワーに見せるよう
切り込みを作るビックリマークなんて
相当修行しないと話になりません笑い泣き

濃いめの煎茶お茶と一緒にいただき
最高なひとときでしたピンクハート

ちょっと贅沢な時間を味わうスターなど
特別な時間を演出されたいクラッカーときに
ぜひお試しくださいウインク

にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いします