【季節限定むしケーキ】木村屋總本店のジャンボむしケーキ 深煎りきなこ | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 2月 20日(月)


今日紹介するスイーツは?


木村屋總本店ルンルン

ジャンボむしケーキカップケーキ深煎りきなこ


木村屋のむしケーキコーヒーって

私が子ども赤ちゃんのころからあるな~と思い

調べましたところうさぎのぬいぐるみ

1981年からあるようですにっこり


40年以上前凝視からあるとは
歴史を感じますね気づき
開発秘話にやりや苦心した点などを読むと
頭が下がります拍手

今日はこちらの期間限定商品雷
深煎りきなこお団子を紹介します
 


今日紹介したスイーツの感想


袋から取り出します立ち上がる

保管状態が悪かったチーンせいか

ハシがつぶれていますガーン


が、きなこの香ばしさラブラブには

影響ないようでチュー

袋を開けただけで上差し

良い香りがしてきました照れ


つぶれていないキョロキョロところを

カットしたのがこちら下矢印

いただきますイエローハート


ふんわりしたほっこり生地で
何だかシュワシュワ感キラキラもあり
これが木村屋むしケーキカップケーキ独特の
仕上がりですねニコニコ

甘さもちょうど良くバイバイ
ホントに美味しいですラブ
きなこの香ばしさも絶妙です飛び出すハート

むしケーキなのに和菓子お団子っぽさを
感じることからよだれ
コーヒーコーヒーや紅茶だけでなく
煎茶お茶やほうじ茶と一緒に
召し上がるのもおすすめだと思いましたニヤニヤ

ぜひ一度ご賞味くださいラブ

にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いします