【今日はみやげの日】春華堂「干支みそまん(遠州 田舎みそまん)」 | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 3月 8日(水)


今日紹介するスイーツは?


春華堂「干支うさぎみそまん」

(遠州キラキラ田舎みそまん)


今日は月日の語呂雷から

みやげの日だとか照れ


ということでびっくりマーク

山梨へ登山富士山に行った帰りに寄った

地元にっこりのスーパーで

半額で売られていたのでグリーンハート

嬉しくて自分用のお土産ふんわりリボンに即購入した

こちらの商品を紹介しますちゅー


今年の干支であるウサギうさぎのイラスト

が目を引きますうさぎ


今日紹介したスイーツの感想


包装紙を取りにっこり箱を開けます

山梨で購入しましたがウインク

こちらのお饅頭お茶

お隣の静岡県のものでチュー

よく見ると音符「うなぎパイ」で有名な

浜松の有名菓子店クッキーのものでした

 


味噌饅頭はビックリマーク

遠州地方の郷土菓子お団子のようです

箱からお饅頭を取り出しますウインク


持っただけでニヤリ

ふんわり感が伝わってきますイエローハート

ビニール包装を取りますウシシ

表面の気泡が蒸しパンのようですねウインク


開いてみますとイヒ

こし餡がたっぷり入っていますよだれ


いただきますブルーハート

生地がほんのりしょっぱっくチュー
それがこし餡と相まってルンルン
たまらない美味しさですラブ
味噌饅頭恐るべしグラサン

見ためはかなり地味ですが汗うさぎ
素朴な美味しさピンクハートが癖になり
何個でも食べれそうですよだれ

生地もふんわり花しているので
老若男女誰でもいけると思います上差し

ぜひ一度お召し上がりくださいウインク

もらって嬉しかったおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いします