【給食を思い出す懐かしさ】フジパンのあげぱんシュガー | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 3月 29日(水)


今日紹介するスイーツは?


フジパンコッペパンのあげぱんシュガー


昔懐かしい子ども赤ちゃんの頃に

給食ナイフとフォークで出てきた揚げパンを思い出し

買ってみましたニコニコ


しかも特価品ですうずまき


今日紹介したスイーツの感想


袋から取り出しますうさぎ

そうそうほっこり

まさに給食で出てきた揚げパンコッペパン

こんな感じでした酔っ払い

あれ、でもまぶされてたのはお願い

きな粉&砂糖だったかしら?

砂糖だけのと2種類あったようなはてなマーク


今も給食で出されるものなのでしょうか??


ではいただきますおねがい


あー、こんな感じでしたかね~イヒ

子どもハイハイの頃の記憶だと

もっと甘かった気がしますがてへぺろ

この商品が甘さを抑えている!?のか

記憶が怪しいのかはてなマーク


パンパンの中には何も入っていなくて

ただ揚げて砂糖ピンクハートをまぶしただけなのに

子ども時代には嬉しくて照れ

喜んで食べてましたバイバイ


正直今食べると地味なパン食パン

懐かしさ以外に感動は少なめですがガーン

それでもシンプルでブルーハート

さっぱり音譜とした風味と

美味しさを感じましたラブ


私の通っていた小学校学校では

揚げパンメロンパンのときは必ずミルメーク

(牛乳牛に混ぜるとコーヒー牛乳になる粉)

が出てました立ち上がる


あー、懐かしいデレデレ

調べたらミルメークコーヒーって

今でもありましたぶちゅー



思い出にひたれる「あげパン食パン

ぜひチェックしてみてください照れ


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いします