【いもじゃないのにいも?】北海道銘菓「わかさいも」 | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2022年 12月 30日(金)


今日紹介するスイーツは?


北海道銘菓「わかさいも」おねがい


過日の北海道出張のお土産プレゼント

に購入しましたウインク


商品名に「いも」とあるのにニヤリ

さつまいも焼き芋を使っていないという

変わり種です


さつまいも焼き芋が取れなかった北海道で

焼きいもの美味しさイエローハートを再現したい

という創業者の想いほっこりから作られた

商品だとかむらさき音符


詳しくは公式サイトをご覧ください下矢印
 



今日紹介したスイーツの感想


ひとつずつ個包装になっていますビックリマーク

袋から取り出します立ち上がる

いい焼き加減ですラブ

見た目は「いも」っぽいです拍手


中身確認のために手で折ってみますとうさぎ

焼きいもの色イエローハーツとは違いますが

ほっこりした雰囲気キラキラ

うまく再現されていますチュー


筋っぽい緑色グリーンハーツの細いのは

きざみ昆布だそうで凝視

工夫が効いていて驚かされますポーン

ではいただきますグリーンハート

甘じょっぱい皮の部分乙女のトキメキ
白餡のほんのりした甘さ照れがマッチした
美味しい和菓子ですラブ

ひとくちめよりキラキラ
食べ進めていくよだれうちに
美味しさが増してくる感じを受けましたハート

いもっぽい焼き芋ホクホクさ
ばっちり伝わってきますおやすみ

見ためは地味ですが味はかなり美味しくラブ
今まで食べたことのないバイバイ
オリジナリティーアップ溢れる
素晴らしいお菓子ですお茶

もう一度食べたいです~よだれ

パッケージの裏にも飛び出すハート
このお菓子への熱意が書かれてましたデレデレ

機会ありましたらルンルン

是非ともお試しくださいお願い


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート