【今日は福の日】伊勢名物「赤福」 | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2022年 12月 29日(木)


今日紹介するスイーツは?


伊勢名物「赤福」


今日は福の日ハートのバルーン


ということでキラキラ

言わずと知れた伊勢の名物「赤福」日本国旗

紹介しますウインク


お土産にプレゼントと職場の方からいただきました

わーい目がハート

ありがとうございますブルーハート

 


ひとめ目で目につく印象的な

包装紙ですね照れ


ちなみに持ち運び用ダッシュ

ビニール袋はこちら下矢印


今日紹介したスイーツの感想


早速包装紙を開いてみます指差し

この餅餅を取るための木のヘラを見ると

「赤福きたー」よだれって

テンションあがります音符


ふたを取りますと上差し

うわー、そうそうこの仕上がり感ですようさぎのぬいぐるみ

芸術作品といっても良いのでははてなマーク


しっとりツヤ感が満点の合格

王道あんころ餅ですラブ


ではいただきますピンクハート


適度にコシのある餅餅

正統派のこし餡がたっぷりニヤニヤのっており

和菓子お団子の美味しさをあまなく堪能できる

とても美味しい一品です酔っ払い


食べやすい絶妙なサイズがたまりません拍手


日持ちが短いタラーので

一気に食べるもぐもぐ必要がありますが

美味しいものは何でもそんなものですうーん


今度は自身でお伊勢参り神社に行き

自ら買い求めたいと思いますびっくりマーク


最近あった幸せは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート