【進化著しい酒蔵のスイーツ】尾畑酒造 真野鶴 酒粕フィナンシェ | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 2月 10日(金)


今日紹介するスイーツは?


尾畑酒造日本酒 真野鶴 

酒粕フィナンシェ


パートナーハートのバルーンのふるさと

新潟県佐渡島🏝️には銘酒を生み出す

素晴らしい酒蔵が何軒もありますウインク


その中の一つ「尾畑酒造」はイエローハート

お酒日本酒を使ったスイーツも展開しています


以前にこのブログでも取り上げましたニコニコ

そのときの記事はこちら下矢印



今日は酒粕のフィナンシェコーヒーを紹介します

パティスリー顔負けのにっこり

お洒落なデザインですラブラブ


今日紹介したスイーツの感想


酒粕のフィナンシェって初めて見ましたおねがい

原材料にもバッチリ酒粕入ってます星

袋から取り出しますとほんわか

お酒日本酒の良い香りが漂ってきました

どんな味なのでしょうはてなマーク

期待が高まりますチュー


中身確認のために手で折ってみますとキラキラ

柔らかくて途中崩れましたてへぺろ

ではいただきます酔っ払い


袋開けたときにはお酒日本酒の香りを

強めに感じましたがウインク

食べるとそうでもありません気づき

バター牛とアーモンドの香りがする

正統派のフィナンシェですマカロン


ただ、お酒の効果でしょうか!?

一般的なフィナンシェピンクマカロンより

ふんわりしていてまろやかな味に感じますイエローハーツ

とても美味しいですラブ


食べ進めるともぐもぐ何かねっとりした物質が

出てまいりました雷

あ、これが酒粕ですねドキドキ

はい、間違いありませんラブ

生地表面の濃い茶色の粒が酒粕かと音譜

ちょっとチーズチーズっぽい味にも感じました


酒粕と焼菓子のマリアージュ最高ですびっくりマーク

気になる方はぜひ一度お試しくださいうずまき


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いします