ピッティは縮小傾向? | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

こんにチワワ(茶魔語)

時差ボケ加藤です

今回のフィレンツェはとても

涼しく快適ですが

ピッティウォモは縮小傾向にあり

人も少なく感じました

大手のブランドがミラノのショウルームで

プレゼンするので

ピッティに出る必要性が無くなってきたのでは

ないでしょうか?


しかし

力のあるブランドが抜けた分

新たなブランドにとっては

凄くチャンスで

僕も見ていて楽しいブランドに

結構出会いました。


日本人バイヤーは

この円安で大変だと思います


ピッティに来るようになって

もう20年近くになりますが

またここから

新たなカルチャーを生んでゆかねば

年々人は減ってゆくような気がします。


世界各国から

ピッティに集結する

友達と話していると


しばし

現実を忘れ

楽しいひと時になります


いつ来てもフィレンツェは

大好きな街です

期間中は

道を歩いていても

海外の知り合いだらけなので

第二の故郷のような気がします






「俺の格好どうだい?」

「めちゃくちゃクールやないかい!」

そんな

基本の基本の生きた会話は

我々アパレル人には

忘れちゃならねえ

大切な事だと思います


今、ミラノに着きましたが

色々と更新してゆきます!

では今日はこの辺で!