COMPLEX 日本一心 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

僕は中学2年だった

友達が「布袋と吉川がバンド組んだらしいぞ」

と教えてくれた

生粋のBOOWYファンだった僕は

「何故吉川?」と疑問に思った

「CDアルバムあるから

俺ん家おいでや」と友達が誘ってくれるので

あまり乗り気ではないが

友達の家に行った

時代は昭和の終焉と平成の始まりの

渦の真っ只中だ

CDラジカセから



「BEMYBABY」が流れた

取り出した

セブンスターに火をつけるのを

忘れるくらい

衝撃を喰らった

「吉川ってアイドルじゃないの?」

「うん、俺もそう思ってたけど

なんか違うよな」

バンド名は

「COMPLEX」

思春期の僕らには

人には打ち明けられない

悩みだらけだったに違いない

そんな彼らに

しっくりくるネーミングだと

今となれば思う

34年の月日が流れ

平成は令和に変わり

あらゆるテクノロジーが進化している

だけど

変わらぬものもある

生きてきた思い出という

宝物だ

その宝箱をようやく開けられた気がした

そんな昨日のライブ


ステージで演奏する

彼らを見て

50近い我々世代の

オーディエンス達は

確実に

「あの頃」に戻っていた


様々な思い出達が

走馬灯になって

巡る

そして

僕は込み上げるものが

爆発して

泣いてしまう


それだけ

この宝箱は

大切なものだったのだと

気付いた。

当時子供だった僕らが

大人になって感じた事

この気持ちをこれからも

大切にしてゆきたい


COMPLEX

日本一心

最高でした。