富士山のパワー | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

ゴールデンウィーク真っ只中

先日日帰りで東京に行った

急な用事だったので

慌てて新幹線の席を取った

運良く2シートの窓際が空いていて隣も空席

しかしずっと空席な訳がないと覚悟していたら

案の定

名古屋でサイズの大きな

外国の方が隣に座った

通路を挟んで

その隣は彼のワイフらしき方が座った

その横にさらに友人らしき方が座った

皆大きな方々だ

うとうとしていたところ圧を感じてふと起きた

「おわ、近っ!」かなり近かった

「マウントフジ」と興奮気味だ

何事かと

横を見ると、ワイフと友人までが

移動してきて

窓際を見るのに必死だった

目が合って

「ソーリー」と彼らは言いながら

ニッコリ笑って

また「オウ、ビューティフル」と

感動していた

僕もつられて

窓の外を観た

威風堂々とした

富士山が見える

久々に見る富士山

いつもは気にも留めなかったが

彼らのお陰で

見る事ができた

3人は僕のことなど

そっちのけで

スマートフォンでバシャバシャ

富士山を撮る

僕も負けじとバシャバシャ撮る



4人の気持ちが一緒になった

瞬間だった

「ソー グレイト」と

彼らに微笑みかけ

「イエス」と彼らも微笑む

うん、最高の時間だった

マウントフジよ

ありがとう。