昭和と令和 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        
Netflixで偶然見つけて
観たドラマ「不適切にもほどがある」



育った昭和の時代がドンズバすぎて
めちゃくちゃ面白い!
モノが進化する途中の時代
勿論、携帯も無かった
公衆電話で電話して
相手の
親が出るリスクを考えて
バカなりに敬語を学んだ。
カセットテープをダビングして
自分のベスト盤を
テープが擦り切れるほど
聞いていたあの感覚が蘇えった。
今が一番良いと思いたいが
モノが溢れかえっている現在
無いものネダリの逆で
携帯が無ければ絶望的に不便だが
創意工夫して連絡を取っていたな
あれはあれで縛られている
感じもなく良かったなと
都合の良い解釈をしてしまう。
便利が当たり前になっているが
世の中
デジタル疲れしてるかも
知れないですね。
しかし考えてみると
新幹線の席にも灰皿があり
ブカブカ吸ってた事が
今となっては信じられない事ですね。