〆ます2021 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

皆さん

ご機嫌如何ですか?

良き年末をお過ごしでしょうか?

 

弊社も昨日路面店組が年末の営業を終え

本日は大掃除です

 ごめん、やってるフリです笑

彼らは

ピッカピカに掃除してくれてます



いやあ

今年はね

「しんどかった笑」

ハインリッヒオープンから始まり

 

「よっしゃいくぞ!」となった矢先に

ハインリッヒがブタペストの工場を閉鎖

 

「壁だらけかよ!」と

思いながら

眠れない日々が続き

これはあかんかかもと

絶望もしましたが

 

「諦めない」を信念に

なんとか

新たな靴屋が

いえ、かつてない靴のセレクトショップが

リオープンする事になりました

 

 

特に9月から年末まで

弊社のチームワークは

我ながら誇らしかったです

 

コロナ禍でアパレル業界も

壊滅的な打撃を食らっているのにも関わらず

素晴らしい結果が出て

 

「みんなすげえなあ」と

弊社スタッフながら

誇らしく思えました

 

弊社のコンセプトは

(服で福を)です

 

押し売りになっちゃいけねえ

その場しのぎの嘘もあっちゃならねえ

 

お客さんが

また戻ってきてくれる舗でないと

弊社の意味がありません

 

大手さんと違うのは

 

モノでもなく者です

 

少数精鋭のの中

皆が助け合い

お客さんがどうすれば喜んでくださるか?

 

押し売りと推し売りの違いを明確に理解し

弊社は

また違う角度で

新年も信念を貫き

頑張っていきます

 

皆様の人生という物語に

食い込める

ライフスタイリストとして

 

我々の存在意義を常に

問いながら

 

来年も聳え立つ壁をぶち壊してゆきます

 

本年もお世話になりました

皆様

良いお年をお迎えください

 

私?

ビール飲みながら

今年最後のブログを書いています

だって大掃除

邪魔者扱いされるねんもん

 

では、この後

忘年会ですので

皆様

良き年末を!!

 

加藤 効