ベルルッティのコート | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        
この5年くらいで、街中でよく
ベルルッティのカバンを持つ方
靴を履いてる方々が増えましたね
初めてベルルッティを見た時は
今のカリグラフィ
カリグラフィってこんなん

がドカンと爆発する前で
靴の美しさに
「うおーピッカピカやん」と心踊りました

最近イカつめの方々が
よく持っているので
天邪鬼な私は
ベルルッティから
しばらく遠ざかっていましたが

敏腕スタイリストの東京の友人
根岸君が
「いさおさん、誕生日だったでしょ
一着着てないコートあるから
プレゼントしますよ」と言う

「え?マジ?ベルルッティのコートって
めちゃくちゃ高いんちゃうん?」

「いえいえ、気持ちっすから」
と少し日が経ち
根岸は東京に帰って行った
とある俳優さんに
衣装をリースしていたので
その、返却と共に
コートも届いた

「うおーい根岸
バキバキに高そうなコートやないかい」
おそるおそる
ベルルッティのサイトを見てみると

百万超えとるやないかぁい!!

根岸に申し訳なさすぎる・・・
慌ててお礼の電話をすると
「僕、着てなかったんで
いさおさんが着てくれたら
服も喜びますよ」
なんて、嬉しい事を

根岸君ありがとう
大切に着ます

しかし長いアパレル人生の長いで
百万超えの服を着るのは
生まれて初めてです

袖通すん震えるわ笑

ゴリゴリにならないように
ストリートにふった着こなしで


イキリます

あー
PITTIに着ていきてえ!