若人頑張れ | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        
このBlogを読んでくれている
若者達へ

卒業式を楽しみにしていたのに
コロナの影響で
中止になり
そして皆がワクワクする
卒業旅行にも行けず
寂しい思いもした事だと思います

僕も君達とかなり
歳が離れ、オッチャンと言われてもおかしくない
年齢になりました。

悔しい 笑

オッチャンもこんな経験は
初めてで
世の中が
いや、全世界の人々が
悲鳴をあげています。

その悲鳴に少し
耳を傾けてみてください

希望に満ち溢れ
おいしいものでヒトを幸せにと思って
飲食店を経営している方々は
お客さんが来ず
「もしかしたら店を閉めなあかんのちゃうか?」
と思っているヒトが大勢います

笑いでヒトを幸せにしようと
何十年も頑張ってきた偉大なヒトも
コロナで命を落としてしまいました。

どこか人ごとだと思ってしまっていた
我々中年組も
いや、この島国日本も

ことの重大さに

気付きはじめてきました

オッチャンもそうです
服で人々に福を!と思って
商いをやっていますが

コロナの影響で
いつもより
お客さんが来なくなっています
やはり不安です

でもね
今、1番心配なことは

君達若人が「コロナなんて
自分がかかるわけない
遊びに行こうぜ」.と思って
街の盛場に行ってしまうことです

その盛場で万一君達がコロナに感染したら
どうなります?

大切な
お母さん お父さん おじいちゃん おばあちゃん、 兄弟 そして友人に、うつしてしまう
危険が及びます
うつってはじめて後悔するより
それを防ぐのが先決です
君達若人は悔いのない人生を
歩まなくてはならない
義務があります。
世の中をオモイッキリ楽しむ
権利があります

オッチャンも、君達のような若い頃でしたら
おそらく「関係ない」.と思って
街に出ていたとおもいます。

でも、今のオッチャン達は
盛場に出ません

何故なら
守る者の大切さを
この社会で生きていくうちに
勝手に学んだからです

今は有り余る君達のパワーを
自宅で充電して

そして
このコロナが終息したときに
一気に放出してください

これから君達は長ーーい人生を歩みます
その、長ーーい人生の中の
この少しの我慢
これが今からの
日本の活力になってゆくでしょう
この、我慢を乗り切れば
今の君達の、パワーよりも
数倍強いチカラが
君達には培われている事でしょう

自宅に居る事も、ヒトに対しての
オモイヤリと思い。

今は我慢してください。
それは
皆で、手を取り合って頑張っている
行為なのです

オッチャン達も
かなり頑張ります
共に頑張りましょう。