俺アンティークミシン買ってん | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

師匠の工房でアンティークミシンを横目に

image

「ウチの店のディスプレイにも欲しい」と思い

「チョウダイ」と言っても

当然

「アカン」と言われる

それが世の道理だ

 

それなら買おうと

 

慣れないネット通販に挑んだ

 

もっそい格安で買えた

¥1000チョイ

勿論

ジャンク品なので

動かない

「やっす!やっぱり動けへんかったら安いんやな」

これを置くだけでも

グンと雰囲気があがる

昨日ミーティングの時に

弊社スタッフに

イキッテ
「明日アンティークミシン届くから
なんとか置いとくけど

俺の休みの時配置考えといて」

 

坪川「代表寸法は?」

私「寸法?知らん写真で見る限りかなり大きいかもしれん」

安井「え~狭い店に置けるんですか?」

 

私「・・・・・・・イケルやろなんとかなる
何故ならバイヤーやから」

 

石橋「イ・・・いきあたりばったりですか?」

私「いや、勘や絶対置ける」

千達「・・・・・・・・」

 

そして今朝

 

「加藤さ~~ん荷物届いてますよ」

 

「うい、なんやろこれ?」

 

宅配業者のにいやん「さあ?」

 

私「なんやろな、ありがと!」

 

箱を開ける

 

ナヌ~~~~~~~~ッ

image

 

ちっちゃ

もっそいちっちゃ

 

やってもうた・・・・・・・・・

 

おっきいどころか

 

ちっちゃ・・・・・・・・

テノヒラサイズやんけ

image

ミニチュアやんけ・・・・・・・・

 

恥ずかしさと絶望感がクロスオーバーして

慌てて弊社のラインにメッセージを送ると

 

imageimageimage

まさに鬼の首を取ったかのように

彼らの攻撃が始まる・・・・・・・

 

アナログ最強を信念に商いをやっているのに

ブレて

ネットで買ったら

こうなっちまった

 

バイヤーやめるわ

何故?

ミニチュアすらわからんマヌケ野郎が
海外飛んで仕入れする

自信ないから・・・・・・・・

心にポッカリあいた穴を

ミシンで縫ってしまいたい・・・・・・・