最高におもろいご夫婦 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        
もうかなり長い付き合いになるご夫婦
中澤夫妻
photo:01


昨日久しぶりにご夫婦揃って

お越しくださいました

そして

最近のご夫婦の面白エピソードを聞き

私の執筆意欲に火が付いた事は言うまでも有馬温泉w

最近引っ越しされた中澤夫婦

ここからは彼らの証言を忠実に再現します

酔ったご主人がまず奥様に電話

「何処おるかわからへん、迷った」

「何故?電信柱とかに住所書いてへんの?」

「メガネ落としたから見えへん」

「海側、山側のどっちにおるん?」

「メガネ落としたからみえへん」

「・・・・・・どうしよ」と取り敢えず奥様ご主人を探しに出る

心配になってもう一度電話

「BOSSの自販機がボヤっと見える」

「じゃあその自販機に住所書いてるでしょ???」

「メガネ落としたから見えへん・・・・・・・・」

途方にくれた奥様は警察に事情を説明

警察の方も協力的で
「では逆探知できるかもしれないので電話番号教えてください」

数分後警察から
「電源が切れていて逆探知できませんでした」

奥様、一度家に帰って様子をみようと帰宅

すると玄関のドアが開いている
「帰ってこれたんやあ」と束の間の歓喜

何故なら旦那は酔って「チェーンをかける」という離れ業

まさかの閉めだし・・・・・・・
隙間からの
奥様の必死の呼びかけにも応答しない

最初は引っ越したばかりで遠慮しがちだった奥様

号泣しながらドアを蹴る
ようやく気付いた
旦那は無表情でドアを開ける

ようやく入れたという安堵感でリビングに戻ると

あれだけ無くしたと言っていた

メガネがテーブルの上に置いていたらしい

こんなチャーミングな中澤夫婦に幸あれww