販売員・・・・ | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

今晩はめちゃくちゃ寒くなりましたね

皆さんウガイしてますかw?

本日は

「接客」について少し・・・

私も偉そうに言える立場じゃないんですが

先日「某ドメスティックブランド」に立ち寄った時

「えーーーっ??」

ってなったSHOPがあったんです


まず入店すると店員のお兄さん

「カウンターに腰かけて弁当食べてた・・・・」

私が上司なら「逆鱗っすよ逆鱗・・・」

まあ色んな店あるからなあと思い

「このPTの丈は僕には少し短い?」と聞くと

「いやあ!履いてみなければわかんないっすねい!!」

・・・・・

・・・・・

「ブチン」

「もうええわ・・・・」

とムカムカして帰りました


何かの間違いだったんだろうと

現実を受け止められず

数日後再度来店・・・

扉をあけると

「釣りざお持って釣りのシュミレーションしてた・・・・」

黙って扉を閉めて帰り、私の心の扉も閉ざされた。


世の中何かがおかしい・・・・