自宅の金網修理(D・I・Y) | てらぼうのブログ

てらぼうのブログ

ブログの説明を入力します。

全国3千万のてらぼうファンのみんな~!久しぶりグラサン

 

ここ最近週末になりと天気が崩れて何事もやる気がおきなかったけど、

 

ようやく天気がよさげな3連休になるみたいなので、自宅周辺の金網が

 

ボロボロでみっともないので修理する事にしました。

 

あの(ダメなとこ・いっぱいあるので・やってみよう)のDIYで!

 

実はこの家は借家で、勝手に作業できないのですが、大家に何度も金網の交換を

 

頼んでるけど、ケチなので全然交換してくれないんです。なので大家に言って

 

自分で補修すると許可をもらい作業にあたっています。

 

 

酷いものです。破れたり、取れてしまったところに別の金網を置いているだけでした。

 

支柱や胴縁もサビだらけ。このまま支柱や胴縁を使うのでサビ取りが大変~ガーン

 

 

まずはボロボロの金網を取り外します。サビて強度もないので簡単に取れました。

 

その後ワイヤーブラシを使ってサビ取り。ゴシゴシこすりやっとサビが落ちたので、

 

黒のスプレーで支柱と胴縁を塗装。

 

ざっくり塗った後は、新聞紙でブロックにマスキングをし、細部まで塗装。

なかなかの仕上がりでした。塗装を乾かしている間に、新しく付けるメッシュフェンスを準備します。

 

今回、ヤフーショッピングでこのメッシュフェンスを3枚購入しました。

 

メッシュのフェンスを支柱や胴縁のサイズに合わせて切ります。

 

 

上下を間違えないように取り付けます。

 

 

バッチリ収まったので残り2枚分も切っていきます。

 

網のつなぎ目は専用の継ぎ手を使用。

 

最後の部分は、元々金網が届いていなかったので延長しました。

 

そして完成!

 

なかなかの出来栄えに

 

Do it yourself