トクサツガガガの録画ガガ | Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

中島みゆきの曲と吉川晃司の曲の名前から。

トクサツガガガのDVD-BOX、9月3日に発売されて
たんですね。つい最近知って、慌てて注文しました。



だって、応募者全員大サービス(通称”全サ”)実施と
言われたら、期間中に買わなきゃいかんでしょう(笑)。



ドラマに登場した「エマージェイソン」「獅風怒闘ジュ
ウショウワン」などの特製ポスターセットだそうです。

初回生産限定特典のシシレオーソフビと、楽天ブック
ス限定先着特典「ジュウショウワン」「ラブキュート」
お菓子箱風ケース(組み立てシート)もついてるし。





ドラマの中でも出てきたと思いますが、円盤を買って
貢ごうと思いました(笑)。

しかし、購入して一番気になっているのが、副音声が
聞けるのかどうかということ。

ドラマ放送時には、副音声に切り替えると、千葉進歩
氏の解説音声が聞けました。

本編のナレーションが銀魂の沖田で、副音声が近藤さ
んなんですね(笑)。あんなだみ声じゃないけど。

ドラマは全話録画して残していますが、HDDの容量を
圧迫しているので、これが消せたらかなり助かる、と
いうのも大きな購入動機でした(笑)。

しかし、DVDプレイヤーでも音声切り替えのボタンを
押しても特に変わりなし。

これは、録画は消せないということか!


ううううう……他の録画消化を頑張る……。