ナンプレ4回分と免許更新 | Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

中島みゆきの曲と吉川晃司の曲の名前から。

しばらくナンプレ日記書いてませんでしたが、毎週やっ
てます。

10月29日





この日は13分かかりました。


11月5日分





ヒビキアワセから戻って、やる暇がなく、実際に解いた
のは7日。6分でクリア。


11月12日





オンサヒーリングが控えていたので、6分でさっさとク
リア。父には難しかったようです(笑)。

11月19日





5分でクリア。簡単だったろう、と父に言うと、5分で
解いたことが腹が立つ、と言ってました(笑)。


今日は運転免許証の更新。平日の振替休みを待ってまし
たが、タイミングが合いません。今後の日程を考えると、
今日行くしかないという状況。

平日なら、2つ隣の延岡市で受けられるのですが、日曜
だと片道2時間近くかかる宮崎市内に行くしかありませ
ん。

朝の受付時間が8時から9時半。午後は13時から14
時の間。一応、朝に行く可能性も考えて、昨日雨なのに
洗濯してました(笑)。

昨日の午後から晴れたのですが、洗濯物は乾かず。今日
は朝から晴れたけど、風が強くて、いくつか竿から落ち
てました。

結局、朝は時間的に厳しいので、午後からの受付を狙う
ことに。

そうは言っても、出発は11時でした。カーナビの渋滞
回避の案内もあり、1時間半ちょっとで到着。あらかじ
め用意していたパンを車内で食べて昼食を済ませます。



去年の2月に人身事故を起こし、講習を受けて一旦は点
数が0になりましたが、その数日後に一時停止違反で捕
まり、今回の区分は「違反」なのはわかってました。

長時間の講習から、やっと帰れましたが、帰りもちょっ
と渋滞してて1時間40分くらいで帰宅。1日が終わり
ました。

次の職場は休みがずれていくから、平日更新に行けそう
です。それまで続けているかはさておき(笑)。