シンカ王に、おれはなるっ! | Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

中島みゆきの曲と吉川晃司の曲の名前から。

http://kasakoblog.exblog.jp/14407522/

かさこさんのブログを読んで、大口を叩こうと思って出
てきたのが、

 

「シンカ王に、おれはなるっ!」

 

でした。

 

シンカ王って何? ジャシンカ帝国の帝王アトン?

http://dic.pixiv.net/a/%E6%9C%89%E5%B0%BE%E4%BA%BA%E4%B8%80%E6%97%8F%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AB%E5%B8%9D%E5%9B%BD

 

夢をかなえて、ダイナマン(意味不明)。

 

シンカプロジェクトを極めた存在、ということらしい。

 

大体、ワンピース読んだことがないのに、有名なセリフ
だけ真似てもねえ。

 

じゃあ、

 

「俺は絶対『真影(しんかげ)』になる!」

 

シンカは「神化」「深化」「真価」の3つにかけていて、
どれにするか迷いましたが、「火影(ほかげ)」にかける
ならそれらしいのに。

 

実際、大阪セミナーの最中は、ついていけなくてアカデミ
ー時代のナルトをイメージしてましたし(笑)。

 

成績がドベで劣等感に苛まれている感じ。

 

苦手な影分身の術を使い続け、ついには得意技にしてしまっ
たように。

 

ネット空間に自分の分身・式神を置く、と金山さんも言って
ますし(と無理矢理結びつける)。