こんにちは。

家庭内バイリンガル教育を

応援するモス幸子です。

 

コロナも収まり去年くらいから

夏休みに海外に行かれる方も

増えてきましたね。

 

そろそろ夏休みの計画を

立てている方も

多いのではないでしょうか。

 

 

と言うか、今立てていてはもう遅く、

人気のサマースクール等は

一杯になっているところも

多いようです。

 

サマースクールに限らず、

子育てってなんでも先手先手に

動いていかないと

いけないんだなあ、と

 

特に子どもが大きくなるにつれて

より感じています。

 

親が出来ることは

徹底的なリサーチと、

やはり英語教育ですね。

 

進学の際に色々な可能性や

チャンスがあっても、

英語がネックになって諦める、

または二の足を踏んでいる親子を

たくさん見て来ました。

 

本当にもったいないなと思います。

 

こちらも是非先手を打って

覚えさせておきたいものです。



先手で対策していくといえば、

大谷翔平選手が高校時代に使用した

 

自分の進路へ導くためのゴールを

細分化して段階的に夢に近づくための

「マンダラチャート」が有名ですが、


これを英語学習に用いるのもおすすめです。

 

まず大きく英語は

リーディング、ライティング、

スピーキング、リスニングの

4技能に分かれます。

 

そこから例えば

 

コミュニケーション能力を身につける、

英字新聞を読める、字幕なしで映画を観る、

海外経験をさせる、日本文化を学ぶ、

検定にいつまでに受かる、

語彙を増やす(これはどの分野でも必要ですが、

具体的に何語、そのレベル、など)

 

という風にどんどん派生させていくことが

出来るかと思います。



私自信、子ども達が

ある程度大きくなってからは

それぞれの学校と自分の仕事で

英語教育をおろそかにしていましたが、

 

将来は海外進学を目指しているようなので、

「マンダラチャート」を作って

具体的に英語学習を含め

将来のプランを夏前に話し合わないとな、

 

と思いようやく重い腰を上げて

英語対策を始めたところです。

 

みなさんはどんな夏にしますか?

是非お子さんと話し合ってみてください。
 

 

オズイングリッシュスクール
https://ozenglish.jp

 

オリジナルフォニックス教材
カードゲームSuper Geniusはこちら
https://ozenglish.stores.jp

 

インスタグラム
@bilingual_in_japan

 

 

 

CEOキッズアカデミーの
講師になりませんか

 

 

日本中の子ども達
みんなが
生きやすい日本を
作りたい!

 

そんな思いを

一緒に広げてくれる

CEOキッズアカデミー

講師を募集しています!

 

CEOキッズアカデミーの

講師陣は、

 

ファイナンシャルプランナー

元・教員

元・看護師

保育園園長

英語教室の先生

起業家

ピアノの先生

 

etc.

 

多彩に活躍している

先生方が多いうえに

 

みなさん、教育に熱い想いを

お持ちの方ばかりなので

 

日本の教育を変えたい

 

子供達に本当に必要な

学びを届けたい

 

地方の子たちにも

ビジネスマインドを届けたい

 

外の世界を知らない子供達に

もっと視野を広げてあげたい

 

ド真剣に!熱く!

子ども達と向き合ってくれる

 

良い先生達が

たくさんいます。

 

私たち

CEOキッズアカデミーの

講師陣と同じ、

 

熱い思いをお持ちのかた!

 

まずは、ぜひ

「子ども起業インストラクター養成講座」

 

ZOOM無料説明会でお待ちしております。

 

 

\講座の様子を限定公開/

https://www.youtube.com/watch?v=F8ofX6S4yfc&t=1591s

 

 

 

無料説明会ご参加の皆様には、

特典付き!

 

◆説明会お申込はこちら

 

〜こんな方へおススメ〜

・偏差値教育じゃない選択肢を子ども達に提案したい

・地域密着の塾として個性のあるコンテンツを提供したい

・AO入試対策として生徒の個性を伸ばしたい

・「子ども起業インストラクター」の活動の仕方について知りたい

・子どもでも本当に起業できるのか知りたい

・修了生の活躍について知りたい

・自分でも教えられる内容なのか知りたい

 

 

子ども起業インストラクター養成講座

ZOOM無料説明会

◆お申込はこちら

 

*インストラクター養成講座の詳細はこちら
https://ceokidsacademy.teachable.com/p/kodomokigyo

 

 

 

マハロ!