CEOキッズアカデミー
マスター講師の藤原聡子です。

 

4月6日に本帰国して、

16年ぶりに大阪在住になりました。

子供達は日本に帰って大興奮! 
 

コンビニ、自動販売機などに

「うわぁ!すごいー!沢山あるー」

とドイツにないものにワクワクしてます。

 

今週は子供達はホテルから学校に通い、

私は手続きに各所周り毎日ヘトヘトです。

朝6時に叩き起こして、

電車乗ってマンション帰って、

集団登校に合流。

 

 

引越しの荷物は2回に分けて来るんです。

まずはエアー便と言って、

飛行機に乗せられるものだけ1週間くらいで届きます。 

あとは3ヶ月後に船便で

段ボールが大量に届きます。 

家具はその時なので、

ダイニングテーブルも椅子もない。笑笑 

 

いま、海賊がうろついているので、

船便の航路が変更され、いつもより遅いのです。

ハリウッドの世界だけではないのね、とビックリです。 

通常より1ヶ月遅くなるらしいです。 

そんなこんなで、まだバタバタな我が家ですが、

本帰国前に旅行してきた話をシェアしようと思います。 

イギリスに行ったときに、

知り合いと仕事の話になったんです。 

イギリスって、水道管がすぐ壊れるらしくて

修理屋がものすごく重宝されるんですって。 



時給、、、いくらやと思います? 

なんと、2〜3万円。 日給ちゃいますよ!? 

フリーランスで水回りの修理をする方もいるらしく、 

国が変われば日給も恐ろしく変わりますねー。 

思わず日本で時給2〜3万円で検索しましたが、

出てきませんでした。笑笑 

友人の旦那様は人に好かれるタイプなので、

ご近所のお爺さんお婆さんから

修理の依頼が来るらしいので、 

売り込みをせず、勝手に売れていくという、、、。

英会話を習う先にどんな目的があるのか?

海外で働くことを視野に入れておくと、
日本で働くより、自由にたくさん稼げますね。

私は海外旅行に行くと、

ネットで知り合った方とリアルで会うんです。 

今回はイギリスとスペインとポルトガルに行って、

Facebookでお友達になった方とリアルでお会いしました。 

 



現地に住んでいる方しか知らない話を聞いて、日本に持ち帰り、

CEOキッズアカデミー講師養成講座でシェアしています。 

日本にいるだけでは、

知らない情報がたくさんあるから面白いですよねー! 

自分の旅行と、

CEOキッズアカデミーのプログラムをマッチさせて、

「このネタ役立つわ〜」

と考えるだけでワクワクします♪ 

 

次回の旅行は6月でイスラエルに行きます。 

あんまりみんなが行かない国ですよね?

だからこそ、何かネタがありそうでワクワク。

また、シェアしますねー!

CEOキッズアカデミー講師は

いろんなバックグラウンドを持つ講師がいて、

とても世界が広がります。

自分の経験が仕事になり、収入を生み、

視野が広がるなんて最高だと思いませんか? 

私が世界旅行25カ国で得た

日本にはない発想のビジネス知識も

養成講座でお伝えします。

 

 

藤原聡子公式メルマガはこちら

 

 

 

 

CEOキッズアカデミーの
講師になりませんか

 

 

日本中の子ども達
みんなが
生きやすい日本を
作りたい!

 

そんな思いを

一緒に広げてくれる

CEOキッズアカデミー

講師を募集しています!

 

CEOキッズアカデミーの

講師陣は、

 

ファイナンシャルプランナー

元・教員

元・看護師

保育園園長

英語教室の先生

起業家

ピアノの先生

 

etc.

 

多彩に活躍している

先生方が多いうえに

 

みなさん、教育に熱い想いを

お持ちの方ばかりなので

 

日本の教育を変えたい

 

子供達に本当に必要な

学びを届けたい

 

地方の子たちにも

ビジネスマインドを届けたい

 

外の世界を知らない子供達に

もっと視野を広げてあげたい

 

ド真剣に!熱く!

子ども達と向き合ってくれる

 

良い先生達が

たくさんいます。

 

私たち

CEOキッズアカデミーの

講師陣と同じ、

 

熱い思いをお持ちのかた!

 

まずは、ぜひ

「子ども起業インストラクター養成講座」

 

ZOOM無料説明会でお待ちしております。

 

 

\講座の様子を限定公開/

https://www.youtube.com/watch?v=F8ofX6S4yfc&t=1591s

 

 

 

無料説明会ご参加の皆様には、

特典付き!

 

◆説明会お申込はこちら

 

〜こんな方へおススメ〜

・偏差値教育じゃない選択肢を子ども達に提案したい

・地域密着の塾として個性のあるコンテンツを提供したい

・AO入試対策として生徒の個性を伸ばしたい

・「子ども起業インストラクター」の活動の仕方について知りたい

・子どもでも本当に起業できるのか知りたい

・修了生の活躍について知りたい

・自分でも教えられる内容なのか知りたい

 

 

子ども起業インストラクター養成講座

ZOOM無料説明会

◆お申込はこちら

 

*インストラクター養成講座の詳細はこちら
https://ceokidsacademy.teachable.com/p/kodomokigyo

 

 

 

マハロ!