アロハ!

 

昨日は、

国連機関WIPOの

スピーチコンテスト決勝でした。

 

WIPOとは世界知的所有権機関

(World Intellectual Property Organization)

 

全世界的な知的財産権の保護を

促進することを目的とする

国際連合専門機関です。

 

1970年に設立され、

スイスジュネーヴに本部を置き

加盟国は191か国で

 

その日本事務所が主催の

スピーチコンテスト決勝に

CEOキッズアカデミー生4名が

ファイナリストとして挑戦しました。

 

小学生の

トップバッターとして

CEOキッズアカデミーの

京都のあずさちゃん

 

堂々とした話っぷりで

さすが女の子は強い!

 

image

 

政治家になりたい6年生

令和デモクラシーについて

 

堂々とした話しっぷりは

明日にでも選挙に出れそうでした。

 

image

 

犬の介護用品についてスピーチしたりょうま君は

 

image

 

銀賞を受賞しました。

スピーチの動画は

 

英語、スペイン語、フランス語など

多言語に翻訳されて

 

国連機関WIPOのウェブサイト

で配信されます。

 

image

 

そして中学生の部では

鉱物トランプのAYU社長は

 

image

 

銀賞を受賞しました。

 

image

 

CEOキッズアカデミーの

生徒たち、みんな頑張りました〜!!

 

入賞できずに、

負けて悔し涙を流す

生徒もいましたが

 

また、何度でも挑戦できる

ので、次に期待です。

 

image

 

国際色あふれる

ツワモノ揃いのスピーチで

 

大人顔負けで圧倒されましたが

いい体験させてもらいました。

 

 

 

私たち、CEOキッズアカデミーでは

 

日本の子供たちが

世界に挑戦が普通になるように

 

生徒たちに、挑戦する機会を

これからも応援していきます。

 

 

CEOキッズアカデミー導入説明会を

9月30日(土)16時〜@東京日本橋

で開催しますので

 

事業として興味のある方

教育の未来を変えたい方は

ぜひ、お越しくださいね。

 

 

==============

CEOキッズアカデミー導入説明会

9月30日(土)16時〜東京

==============

 

CEOキッズアカデミーのプログラムを導入したい

と検討されている方へ、ハワイから代表がご説明

いたします。

 

お申し込みは、こちらから

 

=============

「Chat GPT時代の子育て」

イゲット千恵子 東京セミナー

9月30日(土)@13時〜15時

=============

 

変化する時代だから

子育ても変化させるのは

もう当たり前です。

 

内容:

 

 

* Chat GPT時代に必要な非認知能力の付け方

*大学のAO入試に必要な準備は今からしよう

*日本より安く行ける海外の大学探し方

*海外の大学の奨学金の探し方

*勉強ができなくても賢い生き方を導こう

*アメリカ学校教育でのChatGPTの活用

*デジタルネイティブな子供たちとの人間関係づくり

*情報社会での取捨選択を鍛えるには

*AIと子供の感情と依存症について

*安全に使うためのメディアリテラシー

*価値観とモラルを子供に持たせるには

*ChatGPTを使う時の我が家のルール

*残さなければならない能力

*もう、やらなくていい学習

*子育てをラクにするChat GPTの使い方

 

お申し込みは、こちらから

 

受講料: リアル参加 5,500円(税込)

     動画受講  8,800円(税込)

 

会場:東京 日本橋

   (東京駅八重洲北口より徒歩4分)

 

 

 

マハロ!