【No.151】

 

こんにちは!

覚えいてないですか?

 

学校では教えてくれない

自分で自分の未来を切り開く力をつける

CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校

校長の山根知典です。

 

 

最近すごく嬉しかったことが

あったのが

 

 

こんな展開になりましたっていう

展開が広がったことを

報告してくれた案件だったんですよね。

 

 

人は報告してもらったら

嬉しいですね。

 

 

今日は酔っているので

短く終わろうと

思うんですが

 

 

大人になって

学ぶことって

限られていますよね。

 

 

日本人は

大人になって

覚えていることが

少ないということがよく言われますが

 

 

それはその遠りだと

思っていて

 

 

自分で学ぶことを

選択することは

少ないと思っています。

 

 

結局は自分で

自分で学ぶ環境を

作るかどうかなんですが

 

 

自分でどうするかよりも

本当に環境の方で決まるんですよね。

 

 

自分で

勉強をするかどうか。

 

 

子どもたちも

同じかもしれませんが

 

 

結局は

環境がどうかが

関係するのが大きいですよね。

 

 

環境の力を使って

どうにかしていきたいですよね。

 

 

今日は広島で

懐かしい出会いが

たくさんありましたが

 

 

可能性の広がる

1日なりました。

 

 

完全に

睡眠不足なんで

 

 

今日は早く寝るように

頑張ってみます。

 

 

酔いすぎてるので

1時間ほど寝ます!

 

 

 

ここから

また大きく内容がバージョンアップ

していくのでお楽しみに!

 

 

 

 

【今日の学び】

 

寝ます!