【No.138】

 

こんにちは!

変えてますか?

 

学校では教えてくれない

自分で自分の未来を切り開く力をつける

CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校

校長の山根知典です。

 

 

 

いつもと同じ毎日を

過ごしていると

 

 

何かが大きく変わることって

ないですよね。

 

 

アインシュタイン

こんな名言を残しています。

 

 

同じことを繰り返しながら

違う答えを求めているなんて

狂ってる

 

 

そりゃそうだと

思いますよね。

 

 

何かを変えるから

人生がどんどん変わっていくのです。

 

 

有名なコンサルタントの

大前研一さんという方が

いるんですが

 

 

人間が変わる方法は

3つしかないと言われています。

 

 

1、時間配分を変える

 

2、住む場所を変える

 

3、付き合う人を変える

 

 

確かにそうだなと

思うわけです。

 

 

さてそれでは

どこを変えて

人生を変えていきましょうか。

 

 

2の住む場所は

確かに大きく変わるきっかけに

なりますね。

 

 

私も

広島から関西に移ったことで

今がありますもんね。

 

 

あのまま広島にいたら

今のようなことは

してないと思います。

 

 

なぜなら

住む場所によって

出会う人が違うからです。

 

 

結局この3つ目の

付き合う人を変えるというのが

大きな違いを作るんだと思います。

 

 

ビジネスを学んだり

実際にやっていくと

付き合う人が変わりますからね。

 

 

子どもだって

そうですよ。

 

 

学校では同級生としか

会わないかもしれませんが

 

 

ビジネスを通して

ぶっ飛んだ大人たちと

出会う可能性が広がります。

 

 

結局誰と出会うかで

人生って変わりますからね。

 

 

という結論で

終わろうと思ったんですが

 

 

ここは最後に

あえての1個目の

時間の配分についても

触れておきたいと思います。

 

 

まずすぐに

できることとして

 

 

今日という1日の中で

何に時間を使うのかという

時間配分に着手していくのは

どうでしょうか。

 

 

子どもも大人も

まずは今日1日の中で

できることからですね。

 

 

同じ時間の使い方を

しているだけでは

違う結果は得られません。

 

 

今日のこの時間からでも

使い方を変えてみて

欲しいですし

 

 

土日も

ちょっと時間配分を

変えてみるのはいかがでしょうか。

 

 

何かを変えることを

楽しんでいきましょう!

 

 

 

ここから

また大きく内容がバージョンアップ

していくのでお楽しみに!

 

 

 

 

【今日の学び】

 

まずは時間配分から変えてみよう!