【No.023】

 

こんにちは!

早いですか?

 

学校では教えてくれない

自分で自分の未来を切り開く力をつける

CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校

校長の山根知典です。

 

 

うちの娘の話ですが

私が使わなくなったiPadを

渡してるんですよね。

 

 

Youtubeを見たり

子供向けのアプリで

遊んだりしています。

 

 

その中に

プログラミングのアプリがあって

なんかブロックみたいなのを

組み合わせてやるタイプなんですが

 

 

よくわからないゲームみたいのを

たくさん作っています。

 

 

動き回るネコをタッチしたら

ニャーという鳴き声と共に

その数がカウントされる・・・

 

 

というだけのゲームや

 

 

自分の声を録音して

再生スピードを変えて

それが流れるようになっていたり。

 

 

正直

私がそのアプリを理解してないので

どうやって作っているのか

マジでよくわかりません。

 

 

新作が出来る度に

披露してくれるんですが

その進化のスピードが

早いなって思いますよね。

 

 

子供たちは

自分が興味を持ったことに対しての

行動のスピードが異常に早いです。

 

 

大人たちは

いつの間にか考えすぎたり

準備しすぎたり完成度を求めすぎたり

 

 

まぁいろんな理由で

行動が遅いわけですよ。

 

 

必殺

先延ばしの術

みんな上手に使いますからね。

 

 

でもビジネスをする上において

スピードっていうのは

大事な大事な要素なんです。

 

 

ビジネスの序盤においては

1番の武器と言ってもいいくらいです。

 

 

これは子供たちに

特に伝えていってあげたいことですね。

 

 

スピードの大切さ

 

 

そして

スピードが武器になるということ。

 

 

アイデアがあったら

最速で形にしていくこと

 

 

具体的に行動していくことが

大事だよってこと。

 

 

やってみたら

すぐにできちゃうことって

思ってるより多いし

 

 

やってみたら

これ時間が超絶かかるなってことも

やるからわかるし

 

 

じゃあ

分解して人に助けてもらって

どうやって進めていこうってことも

わかりますからね。

 

 

だからビジネスを通して

スピードが大事ってことは

しっかり伝えたいです。

 

 

早いだけで雑なことも

きっと多いでしょうけど

 

 

それでも

スピードには価値があるってことを

伝えていきますよ。

 

 

私たちも

CEOキッズアカデミーの活動を

知ってもらうことを

どんどん加速していきます。

 

 

来月はまたお茶会しようと思うし

オンラインセミナーもしようと思います。

 

 

こういう時

私がするのは

 

 

まずは日程を決めて

やるって発信すること。

 

 

準備できてなくても

それしたらやらざるを得なくなりますから。

 

 

逆に名刺やチラシを作るのが

最速でできてないですね。

 

 

これも必要な日を先に決めて

スピード!スピード!スピード!で

作っていかないといけないですね。

 

 

やっぱりスピード大事ですね!

 

 

 

 

ここから

また大きく内容がバージョンアップ

していくのでお楽しみに!

 

 

 

 

【今日の学び】

 

スピードは武器なる!