【No.011】

 

こんにちは!

強引ですか?

 

学校では教えてくれない

自分で自分の未来を切り開く力をつける

CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校

校長の山根知典です。

 

 

iphoneが登場する前って

あんな感じのスマホって

なかったので

 

 

お客さんに聞いてみても

あんなボタンがなくて

画面をタップして全部できる電話が

欲しいなんて誰も思わなかったと思います。

 

 

使ってみて初めて

なんて便利なんだって思って

手放せなくなりましたよね。

 

 

これも同じじゃないかな。

 

 

自動車が発明される前の

馬車が当たり前の時代では

 

 

もしお客さんに自動車の説明しても

全然通じなくて

 

 

乗ってみて初めて

なんじゃこりゃーって

思ったでしょうね。

 

 

世の中に出回っていない

新しい商品やサービスって

同じようなところがあって

 

 

使ってみる前には

それ使いたいって人は

なかなかいないものだと思います。

 

 

子供たちにビジネスの考え方や実践を

教えていくCEOキッズアカデミー

同じようなところがあって

 

 

そういうものがあるっていう認知

多くの人の頭の中にないから

こちらが待っていたってやりたい人って

集まるもんじゃないと思うんですよね。

 

 

もちろん

もう少し認知が広がってきたら

またフェーズも変わってくると思うんですが。

 

 

何が言いたいかというと

子供の自主性に任せて

それやりたいって言ってくるのを

待っていると時間かかるぜってことです。

 

 

私はこのスクールに

娘も甥っ子たちも参加してもらってますが

参加してくれた子供達は

楽しんでくれてるし変わってきたなと思ってます。

 

 

でもこれって

参加してからわかることですからね。

 

 

娘も甥っ子たちも

そんな未知のものに

自分から興味を示したのではなく

 

 

私がやっているから

半強制的始めてるんですが

 

 

それはそれでいいんです。

 

 

はじめってそういうものですから。

 

 

体験して価値がわかるものなんです。

 

 

なので

これから展開していくには

大人の力が大いに必要なわけです。

 

 

親がそこまでいうなら

少し付き合ってやるわ

 

 

これくらいで

ちょうどいいし

 

 

来てもらってから

全力で価値を実感してもらえば

いいですからね。

 

 

そうなると

まずは必要となるのが

大人の人に「マジいいじゃん」と

思ってもらうこと。

 

 

自分が子供の頃に

受けたかったわぁって

心底感じてもらってはじめて

 

 

自分の子供に

多少強引にでも勧めてくれるんじゃ

ないでしょうか。

 

 

ということで

そんな大人を増やすために

 

 

来週2/21(水)14時から

東広島市商工会議所1Fにある

はにわカフェさんにて

 

 

起業家ママさんを集めて

ビジネスセミナーを行います。

 

 

無料というより

ドリンクとおやつをこちらで準備します。

 

 

起業家ママさんにまずは

ビジネスの役に立つ内容を

全力でお伝えして

 

 

その流れで

CEOキッズアカデミーのお話もして

 

 

え、いいじゃんそれ!

 

 

と思っていただける人を

1人でも増やしたいと思います。

 

 

メインのコンサルティング事業は

体育会系のノリもあり

男性経営者ばかりです。

 

 

起業家ママさんは

これまでこういったことを

お伝えする機会がありませんでしたが

 

 

ある意味

そういった方達へ貢献する

いい機会です。

 

 

結果はどうなるかわかりませんが

それが子供たちの参加につながり

 

 

そしてその子供たちが

CEOキッズアカデミーで

可能性が引き出されるきっかけを得て

 

 

10年後20年後に

世界を変えるような

素晴らしいビジネスをする未来に

繋がっているかもしれません。

 

 

ということで

どんな空気感になるかわかりませんが

まずはやってみます。

 

 

集客をしてくださっている

女性の講師の方からは一言

 

 

山根さん

女性ウケする格好で来て下さい

 

 

と言われました。

 

 

どういうこと?

 

 

普段がダサいってこと?

スーツで来いってこと?

 

 

来てみても

自分で考えて下さいとのこと。

 

 

なんか21日怖くなってきましたが

普段着慣れないスーツ姿の私に

ぜひ会いに来て下さい!

 

 

 

ここから

また大きく内容がバージョンアップ

していくのでお楽しみに!

 

 

 

 

【今日の学び】

 

応援してくれる大人を作ろう!