本日のお客様 十勝・音更町の賃貸物件をお探しのお客様でした。


今日ご案内したお客様とっても仲良しの素敵な親子3代で来て頂きました。

契約者様のお父様は、75歳からコンピューターを習い始めたそうです。

しかも、現在79歳で一人暮らしをされていて、驚いたことに「アイフォン買おうかなー!」

とおっしゃっていました。

さすが経験豊富で、さらに頭の回転も速く、印鑑証明書もいるんでしょ!とこちらからお願いする前に持って来てくださいました。

年をとっても、新しいことにチャレンジされるその姿勢は、素敵だなーと感じました。

娘さんからもお孫さんからも頼りにされるのもわかるような気が致しました。

私もそんな風に年を重ねていきたいものだと感じました。ニコニコ


ところで、北海道も昔に比べて雪も少なくなり、暖かくなった!という声をよく聞きます。


さらに、お米やリンゴ等の作物がとれるようになり、地元の人は以前は北海道のお米よりコシヒカリなどを好んでいた方も今は、ゆめぴりかななつぼしの方が美味しいからと選ぶ方が増えました。

我が家も今はもうゆめぴりかななつぼししか買わなくなりました。


それに、地元で果物が沢山とれるようになり、しかも美味しいですよね。


実際に帯広測候所のデータによると、暖かくなっているのは事実の様です。


この120年間で下記のように変化しました。


帯広の年間の


平均気温は、2.58℃上昇しました。


最低気温4.75℃と著しく上昇し、さらに12月から2月までの冬季の最低気温に至っては、約7.8℃も高くなりました。


どちらかというと、寒い日が減り、過ごしやすい気候になりました。


しかし、降水量


120年前に比べ、約71.5ミリ減少しており、乾燥しやすくなってきています。


冬は特に乾燥します。


乾燥したお部屋の中で寝ると、のどが渇くため風邪もひきやすくなり、肌や髪も乾燥して潤いがなくなってしまいますよね。


そこで、おススメの加湿器があります。


その名もミスティガーデンひらめき電球




以前、某有名ブランドの加湿器兼空気清浄器を利用していましたが、1日に何度も重いタンクを持ち運んで水を入れても、それほど湿度が変わらず、知人の勧めでこちらを利用してみたところ、湿度が劇的に上がり効果的でした。

しかも、


安い

インテリアにも合う

全ての部屋に置くことができる

手入れが楽


ということで、とてもお勧めです。


使い方は、まず、ミスティガーデンのフィルターと、水がたくさん入る花器や、ボールなどをご用意ください。

ミスティガーデンと器のセットで売っているものもありますが、私はたくさん水をいれたいので、花器がお勧めです。家にあるもので十分です。




たっぷりの水を入れて、フィルターの形を整えていれるだけ。



あとは、水がなくなる前に足すだけです。

簡単ですよね。


こんなにシンプルなのに何故効果が高いのか不思議です。

どうやら、このフィルターに秘密があるようです。


乾燥で悩んでいる方、お家やオフィスにいかがでしょうか。ニコニコ