中小企業同友会十勝支部の中には色々な部会があり、その中の一つあすなる会に先々月より入会し、本日3度目の例会がありました。

第1回目の例会の時に、初めて自分の居場所を見つけたような、自分が成長出来る場所、目標となる仲間達を見つけたような、心からワクワクする気持ちになりました。
そして、今回3回目ですが、このワクワク感は毎回衰えることがありません。
多分、グループの雰囲気がとても開放的なのが理由の一つにあると思います。
グループ全体がどのような意見も、話も、受け入れるという体制が出来ているのだと感じます。

あすなる会の中にもいくつかグループがあり、私の所属している承継見聞学グループは、近藤グループ長を中心として、他にはなかなかない、ディスカッション形式をとっています。
そのため、毎回、様々な会社の実情をお互いに話し合ったり、アドバイスし合ったり、とても勉強になります。経験者の話程面白いものは無いと改めて思います。

{1173D38C-164C-47F3-B028-65834B6BC4AC:01}

そして、例会で沢山討論した後は、二次会にみんなで集合です。

{9B0C1972-9675-4803-99D7-DC2C34515964:01}


お酒を飲みながら、自由にお話しをします。
今日は、仕事だけでなく、子育て、教育の話しなどにもなりました。

さらに、スシアンルーレットなどでも盛り上がりました。
{9C1E82E7-A310-47FB-859D-3C7C78C38AAE:01}

そして、飛び入りで参加して下さった女性が、私と同じシングルマザーでまた話が盛り上がりました。

毎回素敵な出会いがあるあすなる会に感謝です。ニコニコ