【東京蚤の市2024初夏に行ってきた。】 | 地球の中心への旅

地球の中心への旅

ハンドメイドや骨董市、フリーマーケット巡りなどの好きなことを綴ったブログです。
【地球の中心への旅】はジュール・ヴェルヌの小説名から

【東京蚤の市2024初夏に行ってきた。
 
5月31日(金)半年に一度のお楽しみの「東京蚤の市SPRING」の初日に行ってきました。
 
商品が沢山あるだろう、という理由でいつも初日の前売り券を購入しています。
そしたら今回台風1号が接近してきて...
あちゃ~失敗しちゃった~~、とお思いました。
いっそのこと荒天中止にしてくれれば他の曜日に行けるのに、と思ったんですが、そうすると遠方から前泊している方がとても可哀そうだしな~。
 
31日は午後から曇りとのことで、傘をさすのはまあいいけど私が心配していたのは、雨でぬれてしまうから、お店がテントの外に商品を並べないことでした。
それだと商品が少ないし、芝生の上にどさっと置かれている商品を眺めるのが好きだったので、つまんないな~と思っていました。
 
さて当日の朝、地元ではじゃばじゃば降っていてバスが遅れた&混んで乗れない、で一台見送ったら、いつも9時には入場しているのに、9時半過ぎに着きました。
立川についたら小降りではありました。
 
雨が降っているからかすいていました!
見やすい!!
だんだん雨が弱くなってきたので傘を閉じました。
私が心配していた通り、商品はテントに収まるように陳列してあって、テント外には出していません。
商品少なくてサビシイ~。
パフォーマーさん達。
手回しオルガンの人とか風船でなにか作る人とかいろいろな方たちが子供たちを喜ばせていました。
 
こういうランプでもっと小さいのが欲しいんだよな。
バスク柄のお皿。
私はパリの蚤の市で見つからなかったので、メルカリで3枚買いました。
この板、もうちょっと薄かったら欲しかったな。
買ってどうするのか。
でもそれが楽しい。
これのもっと小さいのがあったら欲しかった。
ポストカードとか飾ったら素敵かも。
アルファベットのはよく売っているけど、これは漢字。
これは販促用かな。
手のモチーフ好きです!
素敵な昭和レトロランプ。
モノグラム素敵だけど3,000円台はな...
なんと私の好きな「ボンヌママン」のエコバッグが1,900円で売っていた!
欲しかったけどバッグはありあまっているので見送り。
サンタさんみたいな人形。
ぬいぐるみ達。
雰囲気のある素敵なお店。
雨の中の準備大変だったろうな。
本の山。
洋書のデザインって素敵だよね。読めないけど。
PARISの冊子。中身は見れない。見たかった。2,000円也。
500円詰め放題。
今日はすいていたのでチャレンジしました!
ボタンは詰め放題、アクセサリーパーツとか天然石、ビーズ等はスプーン1杯とか2個迄とか決められています。
真ん中のブローチ欲しかった。
エッフェル塔のカップ800円。
塔が全部描かれていたら欲しかったかな。
花瓶に。
こちらは世界の名所が描かれたグラス。
こちらにもエッフェル塔が。
昭和の硝子に木枠をはめたもの。
素敵素敵!
でもお値段がかわいくない!
真ん中に映っている箱の白マーブルのビー玉が欲しかったけど、1個200円也。う~ん。
布1,320円也。
お安い!と思ったけど、布の在庫相当たまっているから我慢。
手のフラワーベース。
オシャレ。
「蚤の市ファンアートコンテスト」
みんな上手だなぁ!
曇りが安定してくるにつれてお店の方がテント外にも商品を並べ始め、いつもの蚤の市の風景になりました!良かった!!
 
手紙社さんの企画に色々参加しました。
 
①「物々交換の本棚。」
私が置いてきたのは3冊、欲張った(^^;)
「猫が好きな人へ」「一般の方のおしゃれを見るのが好きな人へ」「和小物やつまみ細工を見るのが好きな人へ」
 
交換してきた本は明日の記事にて書きます。
②「どこから来ましたかボード」
私も貼りました。
帰る時にシールが沢山貼られた様子をもう一度撮影しようとして、忘れてしまいました...
③スタンプさんを探せ!」
今回は割とすんなりと3人探せてクリアファイルをもらいました。
空いていたから見つけやすかったのかな。
景品の写真は明日の記事にて。
 
④「四葉のクローバーを探そう!」
お店の名前が書いてあるフラッグに描いてある「四葉のクローバー」を3つ集めてノートを貰いました。
この企画、あんまり参加している人を見かけなかったな。
景品の写真は明日の記事にて。
 
⑤「ファッションリーダーはあなた!」
初日のドレスコードは「水玉」でした。
私は水玉のトップスに青いユーロジャケット、ジーンズで参戦。
帰宅してブログに載せようとコーデの写真を撮ったのだけど、失敗してデータ消しちゃったので、ここは文字だけ。
この企画も四葉のクローバー同様、あまり参加している水玉の服の人を見かけなかった。
貰ったステッカーは明日UPします。
 
終わってみると、いつもの初夏開催より涼しくて、空いていて見やすくて(いつもはお店の近寄るのすら難しい混雑)楽しい蚤の市でした!
気が付いたら6時間滞在していました。
(今日は体バキバキです...)
 
明日の日曜は東京蚤の市で購入してきた品物を紹介します。
疲れたので大井競馬場フリマには行きません。
-----------------------------
--------------
洋服の通販サイト GRL(グレイル)さんでお買い物をした事が無い方は、

 


↑のアドレスから新規登録をすると友達紹介という事で800ポイントGETする事が出来ます。

(普通に登録だと300ポイントしかもらえません)

サイトには799ポイント以下の商品も沢山あるのでこの登録の800ポイントだけでお買い物できますよ。

私に個人情報は来ませんので安心してください。

ただ紹介者の私にも500ポイント入ります。ご了承ください。


【地球の中心への旅】Twitter:https://twitter.com/l_eaky_cauldron
ランキング参加しています。あなたの1票が励みになります(・∀・)/
「応援するよ!」という方は、下の「ハンドメイド生活」をクリックして下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村