【幕張どきどきフリマに行ってきた。2024.5.3】 | 地球の中心への旅

地球の中心への旅

ハンドメイドや骨董市、フリーマーケット巡りなどの好きなことを綴ったブログです。
【地球の中心への旅】はジュール・ヴェルヌの小説名から

【幕張どきどきフリマに行ってきた。2024.5.3
 
5月3日(祝)海浜幕張駅から徒歩10分弱のところにある幕張メッセで開催されている「幕張どきどきフリーマーケット」に行ってきました。
私がこのフリマに行くのは今回で2回目です。
 
こちらのフリマ、屋内開催なので入場料がかかるのですよ!
通常11時開場のところを9時半に入場できる「アーリーチケット」は1,000円、11時の入場のは800円(前売り700円)です。
 
私は帰宅が遅くなるのが嫌だったのでアーリーチケットを買うつもりだったのですが、5月3日だけ売り切れてしまっていて、仕方なく11時入場の通常チケットの前売りを購入して行きました。
 
事前に運営さんに5/3のフリマにどのくらいの出店がありそうかメールで聞いていたのですが、車出店約430店、手持ち出店約370店程で合計800店程の出店が予定されていました!
800店ってすごいですよね!
メッセに入場30分前に並んだので、11時に入場出来ました。
 
この写真は帰る頃に撮ったのですいていますが、入場直後はお客さんでぎゅうぎゅうでした。
どきどきフリーマーケットは手作り出店のブースもあります。
17時終了の15分前位に10店程見て回りました。
私の好きなドールハウスのお店が出ていて、こんな素敵なハウスが飾っていました。
部屋が物であふれているからおけないけど、こういうの大好きです(^^)
車出店のエリア。
この写真ではすいてみえますが、お客さん沢山います。
キャラクターグッズのお店が多かったです。
手持ち出店のエリア。
お客さんでぎゅうぎゅう。
手持ち出店のエリアが業者さんがすごい多くて、一般の方のお店を沢山見たかったわたしは少しがっかりでした。
こちらは業者さんの服飾雑貨とキャラクターGOODSが多かったです。
このフリマに慣れているお客さんたちはレジャーシートとかテントとか持ってきて休憩しています。
キッチンカーも沢山来ています。
私は食べる分も買い物に回したいタイプなので、家からお菓子を持ってきて昼がわりに食べてました(^^;)
私はキャラクターGOODSは興味がないので、それといかにも業者さんって感じのブースは飛ばしてみたんだけど、それでも11時から16時半位までかかりました。
800店恐るべしです。
だから帰宅したらもう夜で、沢山歩いたからくたびれてしまい3日の内にはブログを更新できませんでした...
 
このフリマは5日まで開催しているので行こうと思った方は9時半から入場できるアーリーチケットの方が良いですよ!
 
6時間弱滞在して購入してきた品は!
 
①ブレード3種。300円。
カルトナージュを作る時に使います。
②猫バッグ。100円。
これは当時3COINSで300円で売っていて、買おうかどうか悩んでやめたものだったので、忘れた頃に手に入って良かったです。
③タオル2種。20円。
小さく切ってぞうきんを作ります。
④木のろうそく。2本で150円。
家に燭台が沢山あるので蝋燭の代わりに飾ります。
⑤本。100円。
マザーグースの本。
マザーグースは好きで何冊か持っています。
⑥ペーパーナフキン。2点で60円。
⑦アクセサリー。100円。
左下の大きなイヤリングが欲しくて値段を聞いたんですが、「全部で100円でいいよ!」と言われたので全部購入してきました。
合計830円のお買物でした。
通常のフリマだったら満足だけど、どきどきフリマは経費が2,500円ほどかかっているので、ちょっと物足りない買物かな~。
明日5月5日は代々木公園フリマに行ってきます。
元気があれば中野セントラルパークフリマも梯子します(^^)
--------------------------------------------
洋服の通販サイト GRL(グレイル)さんでお買い物をした事が無い方は、

 


↑のアドレスから新規登録をすると友達紹介という事で800ポイントGETする事が出来ます。

(普通に登録だと300ポイントしかもらえません)

サイトには799ポイント以下の商品も沢山あるのでこの登録の800ポイントだけでお買い物できますよ。

私に個人情報は来ませんので安心してください。

ただ紹介者の私にも500ポイント入ります。ご了承ください。


【地球の中心への旅】Twitter:https://twitter.com/l_eaky_cauldron
ランキング参加しています。あなたの1票が励みになります(・∀・)/
「応援するよ!」という方は、下の「ハンドメイド生活」をクリックして下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村