【大井競馬場フリマに行ってきた。2023.12.23】 | 地球の中心への旅

地球の中心への旅

ハンドメイドや骨董市、フリーマーケット巡りなどの好きなことを綴ったブログです。
【地球の中心への旅】はジュール・ヴェルヌの小説名から

【大井競馬場フリマに行ってきた。2023.12.23

12月23日(土)いつもの大井競馬場フリマに行ってきました。
今日が年内最終開催日でした。
今日は終了が13時半といつもより早かったため、私もフリマ会場にいつもより早く8時15分には着きました。
7時台に家を出なくてはいけないため厚着をしていきましたが、昼頃には着こみ過ぎて暑くなってきました。
 
事前の運営さんのSNSでは310店予想でしたが、どうかな?そのくらい来ていたのかな??
今日は久しぶりに私のお気に入りのお店が来ていたのですが、残念ながら欲しいものがありませんでした。このお店はブルーシートの上にごちゃっと系なんですが、ガラクタの中に時々ヨーロッパの品が混じっているので気に入っているんです。
 
着物のお店。
大井は外国のお客さんが多いから喜ばれそうですね。
こけしとかも至る所で売っています。
renomaのスカーフ・
本柄というのが気に入ったのだけど、お値段500円ということであきらめました。
スカーフ沢山持っているからもう買っちゃいけないっていうのもあるんだけど...
大きなシベリアンハスキーのぬいぐるみ。カワイイ。
3時間滞在しての購入品は!
 
①髪飾り。3つで100円。
真ん中のつまみ細工のは二つにバラしてお正月にブライスさんに着物を着せた時に紙に飾ろうかな~と思い購入しました。
右の髪飾りもブライスさん用です。
②絵葉書とビー玉。100円。
封筒の中からパリの絵葉書2枚が出てきたときは嬉しかったです。
ビー玉は箱の中に沢山あって、ひとつつまんで見ていたら、そばにいた男性が残り全てのビー玉を買っていってしましました。
残念、私ももう少し欲しかったのに!
2色入っていてキレイなビー玉です♪
③絵の具。100円。
100均に売っていそうだ、と思いつつ購入。
筆は未使用みたいです。でもフタがバキバキ。
④ブレード。100円。
30mもあって100円とはめちゃくちゃお安いです!
「270円」というのはおそらく1メートルあたりの価格だろうなあ。
カルトナージュの飾りやブライスさんのお洋服を作った時に使えそうです。
合計400円のお買物でした。
楽しかった♪
今日が私の2023年フリマ納です。来年も沢山フリマに行って良いお買物が出来るといいな~。
--------------------------------------------
洋服の通販サイト GRL(グレイル)さんでお買い物をした事が無い方は、

 


↑のアドレスから新規登録をすると友達紹介という事で800ポイントGETする事が出来ます。

(普通に登録だと300ポイントしかもらえません)

サイトには799ポイント以下の商品も沢山あるのでこの登録の800ポイントだけでお買い物できますよ。

私に個人情報は来ませんので安心してください。

ただ紹介者の私にも500ポイント入ります。ご了承ください。


【地球の中心への旅】Twitter:https://twitter.com/l_eaky_cauldron
ランキング参加しています。あなたの1票が励みになります(・∀・)/
「応援するよ!」という方は、下の「ハンドメイド生活」をクリックして下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村