【布カボチャを作ってみた。再び。】 | 地球の中心への旅

地球の中心への旅

ハンドメイドや骨董市、フリーマーケット巡りなどの好きなことを綴ったブログです。
【地球の中心への旅】はジュール・ヴェルヌの小説名から

【布カボチャを作ってみた。再び

いつぞやのハロウィンの時に布の端切れを数種類使って「布カボチャ」を作りました。
今回も購入してほったらかしにしていた端切れがあったので、ひさしぶりに再び「布カボチャ」を作ってみました。
 
使ったのは、大井競馬場フリマで一袋10円のお安さで販売していたこちらの端切れ。
買ってからずっと放置していたので、何か作りたいなと思っていたのです。
端切れをミシンで繋げました。
「布 かぼちゃ 作り方」で検索して出た方法で前回は作ったのですが、今回同じ方法が見つからず、違う作り方を見て作ってみました。
 
「布を丸く切る」とのことで、大きなカボチャを作りたい私は、家の中で一番大きい丸い物...ということで「洗面器」で丸をとりました。
 
丸い布の端をぐるりと一周縫ってひっぱりました。
丸まってもうカボチャな感じになってますね!
中に綿をつめて、さらに糸を引っ張って結びます。
茶色の布をくるくる丸めて棒状にしたものにボンドをつけて真ん中にさしてかぼちゃの茎にしました。
茎にリボンを結わえてみました。
別角度。
色々な布をつなぎ合わせているので、向きによって感じが違うのが面白いです。
今回の作り方は、前回の方法より随分と簡単でした。
次回また「布カボチャ」を作ることがあれば、またこの方法を使おうと思います♪
 
さて、来週は「世田谷ボロ市」に行ってきます!
どうか雨ではありませんように~。
雨だったら行きません、多分...
-----------------------------
---------------
洋服の通販サイト GRL(グレイル)さんでお買い物をした事が無い方は、

 


↑のアドレスから新規登録をすると友達紹介という事で800ポイントGETする事が出来ます。

(普通に登録だと300ポイントしかもらえません)

サイトには799ポイント以下の商品も沢山あるのでこの登録の800ポイントだけでお買い物できますよ。

私に個人情報は来ませんので安心してください。

ただ紹介者の私にも500ポイント入ります。ご了承ください。


【地球の中心への旅】Twitter:https://twitter.com/l_eaky_cauldron
ランキング参加しています。あなたの1票が励みになります(・∀・)/
「応援するよ!」という方は、下の「ハンドメイド生活」をクリックして下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村