春の合同誕生会 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

昨日のファミリーイベントは、夕方から妹宅での春の合同誕生会バースデーケーキ


3、4、5、7月生まれの皆さんの誕生日祝いにカンパーイ生ビールジュース

ケーキは甥っ子と姪っ子の手作りモンブランです栗

サンドされたクリームにも栗が入ってて、甘過ぎずくどくない美味しいモンブランでしたチュー


料理は大根サラダ、チーズタッカルビ(トッポギ入り)


デザートには手作り白玉あずき

(少し混ぜてしまったアセアセ

白玉とあずきに、バニラ&抹茶アイスがのってて、こちらも美味しかったルンルン



すべて手作りしてくれ、家までの送迎までしてもらい、上げ膳据え膳でした笑い泣き


食事の後は、アナログなカードゲームで盛り上がりました笑い


ひとつはカルタ

ジブリ作品の名セリフを当てるルールなので、五十音ではなく同じ頭文字が2つも3つもあったりする

名場面の絵を見て、セリフを当てるから、映画を観て知ってる人が有利キョロキョロ

甥っ子が1番でしたニヤリ


もうひとつは、記憶力が必要なカードゲーム

ファストフードのメニューを記憶して、自分の手札にはないメニューを発表して、全員が脱落せずに全メニューを言い当てたら次のレベル問題に進んでいくというもの

これもなかなかの盛り上がりでした爆笑


レベル7まであったけど、5のところでいい時間になってお開きとなりました



カードゲームとかアナログのゲームも、大人数でやるとやっぱり面白いよねチュー



次の合同誕生会は冬のクリスマス頃だな