栄でランチ | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日は看護学校時代のクラスメートと4人でランチ


お店はこちら下矢印


豆家本店genge


開店前、たくさんの人が待ってて本日は予約で満席となってましたびっくり


付出しのとろとろ豆腐、クリームみたいでマジ美味っラブ そしてこの鰹節がしっとりしててまた美味いラブラブ

おぼろ豆腐も濃厚!!

お鍋はかつお出汁を頼んだんだけど、間違えて豆乳が来ちゃったアセアセ

でも、湯葉食べてみたかったのでそのまま豆乳鍋にしました鍋

湯葉は、ほんの少し2人分申し訳ない程度しかなかったけどね


お肉は三河豚、柔らかくて美味しかったです照れ


同級生おすすめの生麩の田楽

もちもちとろとろで、八丁味噌がたまらんキラキラ

これまた美味でした

鍋の締めはきしめん、程よい量でした


デザートは撮り忘れましたが、たぶん豆乳のプリンでいちごソースかかってましたプリン



2時間半ほど、学生時代の懐かしい話に花が咲きましたルンルン


今回は4人だったけど、またみんなで集まれるといいなウインク