左脚術後12日目 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

前回右脚の時は、既にリハビリのために転院してましたが、今回は家の都合もありもう少し先の日となりますキョロキョロ


左脚挙上もまだ出来ないし、階段昇降も出来るのか!?わからないし、私としては前回より進み具合が不安ですショボーン


今日もいつも通り9時50分からリハビリ

左鼠径部はガチガチで、挙上しようとすると激痛ピリピリ

ほぐしてもらってから、左下肢を屈曲するストレッチ

例えていうなら、左股関節周囲をドーナツ枕でガッチリ覆われてる感じ

自由が効かないというか…うまく動かせない感じ


そのあとは左鼠径部を伸展させるストレッチ、左下肢の筋トレ

そして、杖での歩行練習

歩くのはぼちぼち問題はないんだけどねキョロキョロ


階段昇降出来るのか心配だったから、少しお試しでやってみたが…

段差が高い方は、やはり脚が挙がらず昇れませんでしたチーン

今の感じだと、一段ずつ、両足揃えでの昇降しか出来ないねぇぼけー


早く左股関節周囲の筋肉の腫れが引いて、痛みが落ち着けばいいんだけどなえー



こんな様子で、予定通りに仕事復帰できるんやろか

と思う今日この頃ガーン



不安でしかない真顔