一生に一度の皆既月食&天王星食 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

昨日は夕方6時過ぎから、442年ぶりの天体ショーが繰り広げられましたねチュー


次に見られるのは300年以上も先アセアセ


ということは、一生に一度しか見られないってこと

ってか、次の一生でも見られない!?


子どもたち、YouTube観てたり(⑨くん)、歌うたってたり(⑦くん)してるから


おい、おい!!と手招き


一生に一度しか見れないんだよ!!

見ときなさい!!


とほぼ強制的にベランダへ笑い



左下から徐々に…


21時過ぎには、皆既食終了


ここまで見届けて、お外ご飯へ出掛けましたアセアセ



ということで、再び左から現れたお月様は画像に収められず、肉眼で確認し終了しましたギザギザ



お天気良くて、良かったおねがい