今日はデート♡ ジブリ展へ | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日はまぁ君もたまたま一緒にお休みなので、久しぶりのデート照れ


本日8日なので、ドニチエコきっぷが使える日爆笑

¥620で市営バスと地下鉄乗り放題です地下鉄


栄にやってきました


まずは愛知県美術館へ

“ジブリパークとジブリ展”を観てきました目

10時予約の入場です


三鷹のジブリ美術館に始まり、アニメ制作について、ジブリパークについての説明や展示がされてます

ジブリパークに行く前の事前学習にいいかもウインク


貴重な展示物がたくさんあるので、撮影スポットは限られてましたアセアセ


まずは“ねこバス”

窓から覗いての撮影禁止!

ねこバス内も座るのみで、撮影禁止!

中の椅子は、ふかふかで座り心地満点合格

ずっと座ってたいくらいですゲラゲラ

(周りの人も同じ事言ってました


そして、“サツキとメイの家”

近くで撮影すると、超リアルに見えるニヤリ

お父さんの書斎


で、湯婆婆がいる“にせの館長室”

あのキャラクターたちもいるっ爆笑

最後の撮影スポットは、1番人気!?

カオナシギザギザ

1グループ1回のみ撮影可、しかも係員さんはお手伝いしてもらえないので、スマホ台に置いてタイマー撮影です気づき


週末とかだと、順番待ち長そうガーン


観覧を終え、特設ショップへ

オンラインでも購入できるみたいですが、とりあえず1つだけ買ったのは…



頭小皿3枚セットルンルン

いろいろ気になるグッズありましたが…よく考えて、本当に欲しかったらオンラインで買うことにします


さて、そんなこんなしてたら、ランチの予約時間が迫ってきたので、そちらへ向かいますDASH!