“834.194” 光”からの“アダプト” | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記


2年前の今日、サカナクションのLIVEだったんだなあ照れ

そう、このころ新型コロナの感染が一気に加速して、ツアーがどうなるのか!?というところだった
なんとか名古屋公演は開催されたが、そのあと途中からツアー中止になってしまったえーん


感染は止まることなく何度も感染拡大の波が来て、リアルライブは不可能な状況だった

そんな中、サカナクションは皆に音楽を届けたいとの想いで、オンラインLIVEの生配信を企画し実行してくれましたおねがい


チームサカナクションが一丸となって開催した“光オンライン”
リアルライブをリアルに届けることって可能なんだ


感動でした笑い泣き飛び出すハート



そしてそのあとも、山口一郎さんの自宅リビングからの生配信LIVEも開催!!


音楽を届けるため、いろんなチャレンジをしてくれてますおねがい




今回は“適応 アダプト”というテーマ
まずは、さらに磨きがかかったオンラインLIVE生配信ルンルン
アダプトタワーという大掛かりな3階建てのセットを建設!!
スピーカーもどこで聴いてもサラウンドになるよう設置
舞台では、女優さんの演劇風の演出あり
レーザーなど光などの演出あり


あれから2年が経ち、ついにアリーナーツアーラブ
オンラインでのアダプトタワーをそのまま利用

やっぱりリアルライブは最高だったチューグッ


第6波に最後までやり切れるか!?
と心配したけど、無事武道館で千秋楽迎えることができました拍手


こちらもラスト2日間は、リアルライブを生配信ルンルン


ほんと、サカナクションって凄いキラキラ


次は来月末のコンセプトアルバム発売ですCD



で、“応用 アプライ”へ続いていきます気づき