今日は看護の日 その② | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

入院したこと、ある?


あります!!!! 


前回からの続きです


4月終わりに腰椎椎間板ヘルニアの手術を受け、無事腰痛の原因が取り除かれたわけですが…

入院中、同室のおばさまと仲良くなり、その方が

「これからの女性は手に職つけないと…」とか言う話をしたりなんかして、暇な入院生活の中で

「そっか…手に職ねぇ〜うーん」なんていろいろ考えたりして…


そのうち病人を看護する仕事は、人の役に立つ仕事だから看護師さんもいいかもビックリマーク

でも腰を手術してるし、保健師さんがいいかなぁとか思うようになって


約1ヶ月の楽しい入院生活を終え、5月半ばから通学し始める頃には、はっきりと看護学校へ進学しようと決めてました!!


高校卒業後、普通にOLになる予定で商業科へ進学したのに、入学早々進路を変えてしまったので、そのあとはいろいろ大変でしたが、何とか看護学校へ進学することが出来ました照れ


ただ、腰を手術してるので保健師になるつもりでしたが…

進学したのが定時制の看護学校で、働きながら4年間だったのもあり、上に進む気がなくなってしまい、看護師止まりになってしまったのが実際のところウシシ


看護師になって24年…

この仕事は好きなんだけど、長くいるといろいろ見えてくるものがあって、理想と現実のギャップにかなり苦しみながら仕事してますアセアセ


今日、また気持ち新たにこの仕事に向き合おうと思いますDASH!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう