多忙につき疲労困憊…今帰りました | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

本日(昨日!?)は準夜勤で、外回り専門のフリー業務でした
現在患者数増加と、様々な段階の患者さんが多くて、どの勤務帯も嫌になる程多忙で大変あせる
今日も日勤終わりに絞扼性イレウスの緊急オペが入り、予定のオペも全麻1件あったので計2件にガーン
19時過ぎまで特段なにもなくまったりしてたら、上部消化管出血の患者さんがいきなり大量に吐血し、対応でバタバタしているところへ緊急オペが先に終わり、リカバリーへ戻ってきましたあせる
オペ後の諸々やっているうちに、内視鏡室からコールがあり吐血患者さんの緊急内視鏡出しへDASH!
そうこうしているうちに、予定のオペ患者さんが終わって帰ってきて、再びオペ後の諸々をやって終わった頃、内視鏡室から止血術終了でお迎えコール携帯

緊急で輸血するということで、準備して輸血し始めたのがもう21時半過ぎ叫び

患者さん達の点滴更新の時間は22時なのに、まだ点滴準備も出来てな〜い!!!!
後輩が消灯前のラウンド回りついでに、受け持ち分の点滴更新をしてくれるということでお願いし、もう一方のチームの患者さんの点滴交換に回りました。

全ての点滴を更新して帰ってきたら、もう22時半過ぎチーンオペ患者さんの申し送りをチームリーダーにしないうちに、次のラウンド時間になりそうだったので、早めにオペ患者さん2人のラウンドに回り、そのまま深夜勤務のチームリーダーに申し送ることにしましたぼけー

0時、深夜勤務のスタッフが出勤してきて申し送りが始まる頃、ようやく後片付けに回ろうとするけど、ナースコールが断続的に音譜音譜

対応しつつ、夕方のこれまた山のようにたくさんの洗面介助用品を洗浄したり、更新後の点滴ボトルを片付けたり…
オペ患者さんの電カルの記録をしたり…

気付くと定時を過ぎ、時刻は1時に…
予定のオペ患者さんが、尿量チェックの時間になってしまったけど、いろいろ大変だったので、申し送りも長引いてます。
仕方なくチェックしにいき、術後4時間後の抗生剤の点滴もついでに…

ようやくチームの申し送りが終わって、それぞれのチームリーダーにオペ患者さんの申し送りをして、本日のお仕事終了ショック


なんて日だ!!!!むかっむかっ


水分取る暇も全くなく、おかげでトイレに行くこともなく、帰る前にトイレに行ったら血尿かと思うくらい赤く見える濃縮尿だったわよガーン!!!!

こんなに数秒たりとも休む暇のない勤務は久しぶりですわ…

しかも5連勤最後がこれだなんてショックなうさぎ

完全疲労困憊…アセアセ



一昨日も準夜で、昨日の朝は何とかお弁当詰めたけど、今日はもう朝起きませんからね〜カナヘイびっくりカナヘイびっくり


7くん、買い弁ですわよろしく頼むよ〜サッ