何だかなぁ、多忙な夜勤 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日は夜勤明けくもり雨
全体に落ち着いてたはずなのに、何故か6時前から回った検温、ナースステーション戻ったらもう8時やったわガーン
そんなに大人数じゃないのに…汗
中身が濃すぎ!!ってことかな…
確かに、術直後の患者さん、術後の患者さん、終末期の患者さん、感染症で隔離の患者さんと様々な患者さんがいるなぁうーん
術後の患者さんだと、腹帯開けて傷の具合みてガーゼ交換したり、ドレーンの排液したり、点滴更新したりするし、終末期の患者さんだと細かな観察と記録があるし、感染症の患者さんだと部屋の出入りだけで時間かかる…ショック
あとは寝たきりの患者さんのオムツ交換とかね。
いろいろあって、いつもにはないくらい時間かかってしまいましたぼけー
そんなこんなで回ってる途中、食事前の血糖測定の時間が来て、あれやこれやのうちに8時で朝食タイムへ割り箸
あ〜言ってる間に申し送りタイムきちゃったしえー
忙しかったなあ〜あせるあせる

でもあいにくの天気だから、薄暗いし、洗濯とかできないし、これから寝るだけの私にはちょうどいいわニヤリ
天気いいと、つい、いつまでも起きていろいろしちゃって寝るのが遅くなっちゃうからね〜えー

今日はなんもしないで、早めに寝て疲れを取りますかね爆笑