ベランダ カラス ←で検索 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

少し前、ベランダのハンガーがいくつか下に散らばってて、風で落ちたのかと思ってた。
ある日またいくつか落ちてて、さては子どもたちが使用済みバスタオルを干す時、絡まったハンガーを無造作に取って落っことしてそのままにしたなプンプン
そうそう、ハンガーが落ちるほど強い風なんて吹いてなかったもんねえー
ところが、この前たまたまベランダの近くの部屋の中にいたら、物干し竿にカラスがとまったのでカーテン揺らして追っ払ったんだけど…
もしかして、カラスの仕業はてなマーク
そう思って、ハンガーを物干し竿から外してベランダの隅に置いといたんです
そして今朝晴れさっきビックリマーク
カラスがまたやってきましたガーン
洗濯物を突いてるので、中からガラスを叩いて追っ払ったけど、またすぐ来たので、また叩いて追っ払ったらいなくなりました。
よく見ると、隅にまとめてあったハンガーが、なんとなく散らばってるような…
さては、そこも荒らしたかも!?
そこで、iPhoneで「ベランダ カラス」を検索左矢印してみたら…
3月から5月は巣作りの時期で、都会では木が少なくて針金ハンガーを使うためにベランダから持っていくらしいびっくり
常識的に起きてることみたいで、たくさん同じようなことになってる人がいましたアセアセ
全然そんなことは知らなくて…
これは間違いない!!やっぱりカラスの仕業だったんだ~
ということで、前にやってたように(ここのところめんどくさくて出しっぱなしだったからなあ汗)ベランダのボックスに全てのハンガーを収納しましたウインク
これからは、マメにしまうことにしようぶー