お片付け 食器棚&キッチンワゴン | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

最近、仕事は業務外の委員会活動でいろいろ抱えてる仕事があり、そのことでいっぱいいっぱいで気分的にも落ち込んだり、なかなか大変なもので…家事も手抜きまくりショボーン
そんな中なので、お掃除や片付けも出来ず、ゴミ屋敷のように汚い我が家を見て更にイライライラッ
やるならとことん全部やりたいところだけど、そんなことが出来るレベルじゃないほどいろんなところが散らかり放題ガーン
地道に部分的にやっていくしかない…
とりあえずリビングが1番メインの生活の場なので、そこを順番に片付けていくことにしましたあせる
そこで今日はようやく重い腰を上げることにして、まずは食器棚から
使ってなかったり、いらないものは処分し、重くて大きい食器を下の方に配置
{B2DE752E-342D-4223-B1E8-A6B2CC1FCE02:01}
引き出しの中も整頓したら、上の方に結構スペース余りましたびっくり
{AFE01C98-453A-4410-A4F5-98CAFC185F27:01}
余分なものは増やさないことにしておきますかウインク
まだ余力が少しあるので、キッチンワゴンの上もお片付けニコニコ
キッチンが狭いので、作業台兼カウンター代わりに買ったのに、いつも物で溢れかえって置くところがないくらいガーン
半分以上はスペースが確保出来ました爆笑
{C2B1BAE2-1D64-4A71-8F27-30AC5A74A6EC:01}
ついでに…
{04F0CD01-D78A-4F4A-8D18-06A80F51E207:01}
透明テーブルクロスの下にメッセージメール
このままの状態でキープしてね!!
他にも関連した部分も片付けたりしてたら、こんな時間になってしまいました笑い泣き
{A8E6F098-D14F-4E24-A403-CDEE04C0C873:01}
明日は早出なのに…休みフル活用でしたガーン
ま、でもきれいになって気分はいいかな照れ