今日も研修… | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日は午後から感染管理の研修です本
研修続きの毎日で、来週もあと一つありますあせる
今日の感染管理の研修は、全3回で最終日です
当院は、吸引の手順の見直しをしていて、新しい手順で実施する前後のアンケート調査をし、今日その結果報告をします
一昔前と違い、多剤耐性などいろんな感染症も増えてきているので、感染予防の方法も厳しくなってきてます。
院内感染などの問題も、ちらほらニュースになる世の中ですので、きちんとしていかないといけない状況です。
そう考える一報、行き過ぎた感も感じることも得意げ
一般家庭でも、除菌、除菌とアルコール消毒剤など頻繁に使用してますよね…
我が家は、全然無縁なもので、アルコール消毒剤なんてものは家にはないですあせる
自然体で過ごしておりますにひひ
おかげなのか!?あまり病気しません
免疫力つけるのも、多少は必要なんじゃないかなぁと思いますけどね得意げ