お祭り 前編 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日は、午前中、小学校のお祭りに行ってきました学校

せっかくなので、8くんも、保育園を休ませて、連れていきました男の子

小学校版文化祭みたいなもので、2年生以上の各クラスが、いろんな出し物をします。
二部制になっていて、係りを交代しながらやるみたいです。
今年のテーマは、『世界探検隊』

まずは、7くんのクラスへ

床に落ちている、ミッキーに型抜かれた紙を拾い、拾った数だけ、玉がもらえます。
そして、ペットボトルに当てて倒すという、ゲーム。
ボトルによって、点数が違い、合計点数が高いと、黒板に、記録が書かれます
途中、9くんと合流

続いては、ダイヤモンドを探すゲーム

これも、見つけた宝石によって、点数が違い、上位を狙うものでした

回るたびに、スタンプを押してもらいます

ここで、前半の時間終了となりました

後編へ続く右矢印


Android携帯からの投稿